タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

02ビートストロングでビッグバスを魅了!使い方と特徴を解説!

     バス釣り用ルアー, 動画  

02ビートストロングでビッグバスを魅了!使い方と特徴を解説!_001

今回はOSPから新発売となるバズベイト「O.S.P BUZZ ZERO TWO “BEAT” STRONG(ゼロツービートストロング)」を、特徴や使い方を解説&実釣動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

OSP「02ビートストロング」は02ビートとここが違う!

02ビートストロングでビッグバスを魅了!使い方と特徴を解説!_002
大型プロップとブラス製(真鍮製)のクラッカーが奏でる大音量が、バスの威嚇バイトを誘発するOSPの定番バズベイト「02ビート」

今回紹介する「02ビートストロング」はその02ビートのO.S.P WORKS SECONDARYモデルとなります。

では02ビートストロングは02ビートとどこが違うのか?

それはスカートです。02ビートストロングのスカートには、01ジグストロングにも採用されている極太リビングラバーを新採用。

02ビートストロングでビッグバスを魅了!使い方と特徴を解説!_003(02ビートと02ビートストロング、ボリューム感が段違いなので完全に別物のように見えますね)

考え抜かれた本数、長さ、巻き方が極太のラウンド形状のラバーをまるで生きているかのように水中で踊らせ、ビッグバスを魅了するそうです!

とはいえ、本当にスカートを変えただけでそんなにも変わるものなのか?

「バスベイトにも効果があるかも」と極太リビングラバーを02ビートに巻いた張本人である川村光大郎さんは、巻いた瞬間に直感したそうです。これは「デカバスに効く!」と。

そして実釣してみた結果、川村光大郎さんの直感通りにデカバスが連発したそうです。

では実際に02ビートストロングの威力を動画で確認してみましょう!

O.S.P WORKS SECONDARYとは?

O.S.P WORKS SECONDARYモデルとは、ある一定の条件下や使用方法において、オリジナルの性能を上回るセッティングを施したスペシャルチューンドモデルです。

02ビートストロングの特徴や使い方を実釣解説


OSPプロスタッフ早川純一さんによる02ビートストロングの実釣解説動画です。

02ビートストロングのカラー

02ビートストロングのファーストカラーラインナップは3色。02ビートでは17色という豊富なカラーを揃えていたのにも関わらず、02ビートストロングは3色しかありません。

その厳選された3色が

ディファインブラック
ファイヤーブラック
ストロングギル

バズベイトの中でも屈指の人気カラーであるブラックが目立つカラバリ。

個人的にはワイヤーベイトはブラックカラーが好きなのでうれしいラインナップです。

02ビートストロングのスペック

製品名
02ビートストロング
ウエイト
3/8oz
価格
1,550円

発売は2015年6月上旬の予定から延期となり7月上旬となっています。

O.S.P ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます