タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

尺メバル連発!ジグヘッド単体とキャロの使い方を実釣解説(動画)

     フック・シンカー, 動画  

尺メバル連発!ジグヘッド単体とキャロの使い方を実釣解説(動画)

皆さん、こんにちは!メバリングは楽しんでいますか?私は先月末で一応、今シーズンのメバリングは終了しました。と言いつつ、もしかしたらまだ1回、2回くらい行くかもしれませんが、あまり長くやりすぎると次のチヌ・キビレシーズンが短くなってしまいますからね(笑)

ということで今回は地域・場所によってはシーズンも終わり、終盤に差し掛かっているであろうメバリング――尺メバルを攻略する動画を紹介します!

スポンサーリンク

ジグヘッド単体とAr.キャロ フリーシンカーで尺メバルを攻略!


今回の動画では、ライトゲームで最も多様されるスタンダードなジグヘッド単体と、ラインを切ることなく重さやフォールスピードをを変えることができ、アイディア次第で幾多の使い方を可能にする次世代キャロ「Ar.キャロ フリーシンカー」を使って尺メバルを攻略します。

舞台はソルトウォータールアーゲームのメッカである伊豆。アングラーはその伊豆をホームとして活躍するアルカジックジャパンブランドビルダー山城剛さん、藤原克則さんの2人です。

動画ではジグヘッド単体とAr.キャロ フリーシンカー、ぶっ飛びロッカーⅡを使ったフロートリグの操作の仕方、使い方が解説されています。

またゴロタ浜で釣りをする場合には絶対に着用しておきたい、持っておきたい装備についての解説もあります。ぜひご確認ください!

水際での釣り。何が起こるかわかりません。せっかくの楽しい釣りを台無しにしてしまわないためにも、万全の装備で臨みましょう!

アルカジックジャパン アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます