タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

アルカジックジャパン「フィッシュキーパー30」――バッカン登場!

     バッグ・ケース  

アルカジックジャパン「フィッシュキーパー30」――バッカン登場!

アルカジックジャパンからアジングやメバリングなどのライトゲームにぴったりなバッカン系アイテム「フィッシュキーパー30」が新登場です!

スポンサーリンク

フィッシュキーパー30

白地に青色で描かれた魚やロゴがかわいらしいEVAセミハードボディーのフィッシュキーパー30。一般的な長方形のバッカンではなく楕円形となっています。サイズが300×200×180mmとコンパクトで持ち運びに便利そうです。といっても海水を入れると……。

二重になっている蓋の上蓋には水漏れ防止の止水ファスナーが、内蓋には蓋全てを開けることなく魚を投入できるファスナーが設けられています。更に20cmまで計れるスケールが付いているので、キープするのかリリースするのかの目安として良さそうです。またエアーポンプを取り付けることができるポケットも付いています。

随所に使い勝手の良さそうな工夫が凝らされているのですが、海水を汲むための紐は付いていないので自分で用意する必要があるかもしれません。あとこれで海水を汲むと取り外すことが出来ないハンドルがベタベタになるんじゃないかと少し心配です。

ただ、これは最終サンプルであり、製品版用に細かい改善が行われているそうです。

発売は2014年7月上旬を予定しているそうです。

スペック

製品名
フィッシュキーパー30
サイズ
300×180×200
価格
3,600円

アルカジックジャパン アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます