タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

アジング用ジグヘッドはアジまっすぐで決まり!異次元の綺麗さ!

     フック・シンカー  

メバリング用ジグヘッドとして「綺麗に刺せる」、「真っ直ぐ刺せる」と好評なFINA(ハヤブサ)「メバリング専用ジグヘッド まっすぐ」シリーズ

今回はそんなまっすぐシリーズに、満を持しての登場となるアジング専用ジグヘッド「アジまっすぐ」を紹介します!

スポンサーリンク

ハヤブサ「アジング専用ジグヘッド アジまっすぐ」

アジング用ジグヘッドはアジまっすぐで決まり!異次元の綺麗さ!_001
まっすぐシリーズファン待望の新発売となる「アジング専用ジグヘッド アジまっすぐ」。

その最大の特徴はその名の通り、ワームを”真っ直ぐ”に刺せることです。どんなジグヘッドよりも簡単に、誰でも綺麗に真っ直ぐ刺すことができるのです!

ジグヘッドに通常ワームをセットするとき、フックに通し刺しにすると思います。しかし、慣れていないと真っ直ぐに刺すことって意外に難しかったりしますよね?

真っ直ぐ刺せたようで別の角度から見たらグニャグニャに曲がっていたりだとか、綺麗に刺そうと何回も刺し直しているうちにワームがダメになってしまったりだとか。

だから意外にジグヘッドにワームをセットするのが苦手という人っていると思います。でも、安心してください。真っ直ぐ刺せますよ!

「アジング専用ジグヘッド アジまっすぐ」を使えばね!

アジング専用ジグヘッド アジまっすぐはなぜ真っ直ぐ刺せるのか?

ジグヘッドに通し刺しするのが難しいのは、やはりフックが曲がった形状をしているためだと思います。

しかし、アジング専用ジグヘッド アジまっすぐはそのフックにワームを刺しません。アジまっすぐには、ワームをセットするための「まっすぐキーパー」というパーツがフックのすぐ下に取り付けられているのです!

アジング用ジグヘッドはアジまっすぐで決まり!異次元の綺麗さ!_002

この先が曲がっていない真っ直ぐな形状の「まっすぐキーパー」にワームをセットすることで、誰でも簡単にワームを真っ直ぐに刺すことができるのです!

通し刺しが苦手でも、この真っ直ぐなパーツに刺すだけならできると思いませんか?

手がかじかむような季節でも、光量が乏しい場所でも、アジまっすぐキーパーならサッと簡単に綺麗にセットできるはずです!

アジまっすぐのスペック

重さ(g) フックサイズ(#)
0.3 10
0.5 10
0.75 10
1 10
1 8
1.25 8
1.25 6
1.5 8
1.5 6
2 8
2 6

全て4本入りで価格はオープン価格となります。

ハヤブサ アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます