タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

reins「アジリンガーヴィクトリー」が新発売!2つのアクションが演出できるNewワーム!

  • reins「アジリンガーヴィクトリー」が新発売!2つのアクションが演出できるNewワーム!

アジリンガーやアジキャロスワンプなどのライトゲーム用ルアーをリリースしているreinsから、アジリンガーシリーズ第6弾?となる「Ajiringer Victory(アジリンガー ヴィクトリー)」が発売となります。

スポンサーリンク

アジリンガーヴィクトリー

アジリンガーヴィクトリーは、アジリンガーシリーズ特有の水噛みの良さそうなマイクロリブが刻まれたボディに、Victoryの”V”のように二股に分かれたヴィクトリーテールを装備した2インチクラスのワームです。

2つのアクション

アジリンガーヴィクトリーはフックを刺す向きによって異なるアクションを演出することができます。

オフィシャルサイトによると

・縦になるようにフックをつけると、イレギュラーアクションが可能に!
・横になるようにつけると、スイミングがより安定し、テールも微振動を起こしてアジにアピール!

テールの向きが縦向き、横向きになるように刺すことで上記のようなアクションが出せるようです。斜めに刺したらどうなるんでしょうか。購入したら試してみたいと思います。

使い方のオススメとしてはライトゲームの基本となるジグヘッドリグがあげられています。

カラー

ファーストカラーラインナップは10色。

グローホワイトシルバー
グローバブルガム
必殺クリアー
瀬戸内ちりめん
グローオキアミパワー
アジキングシルバー
必殺イワシ
UV瀬戸内チャート
桃色吐息
UVアカアミホロ

個人的に欲しいなと思うカラーは必殺イワシとUV瀬戸内チャートです。

スペック

価格は520円で15本入りと他のアジリンガーシリーズに比べると若干高くなっています。

製品名
アジリンガーヴィクトリー
全長
2インチ
入数
15
価格
520円

発売は2015年1月下旬を予定しているようです。

レインズ/reins アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます