タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

アライブチャターの使い方(跳ねエビ)を今江プロが解説&実釣(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

春に弱いというチャターベイトの弱点を克服するために生まれたイマカツ「ALIVE CHATTER(アライブチャター)」
そのアライブチャターの使い方の1つとして今江克隆プロが提唱する跳ねエビ釣法を、今江克隆プロ自身が解説&実釣してみせる動画が公開となっています。

動画では跳ねエビセッティング――顎下のアイ(クイックハンガー)にシンカー(ゴブリンバット クイックチェンジャー)を取り付けるもの――についても解説されています。

アライブチャター&アライブチャター70も随分と買いやすくなってきていますので、この動画を見て実践してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

跳ねエビ根掛かり対策

跳ねエビ釣法はボトム付近を釣るのでやはり根掛かりが気になります。そこで今江プロが対策として紹介しているのがフロントのトリプルフックの針先1つを曲げる方法です。

  • アライブチャターの使い方(跳ねエビ)を今江プロが解説&実釣(動画)_002

これはアライブチャターに限らずバイブレーションの根掛かり対策としも有効です。針を曲げるというのは抵抗があるかもしれませんが、一度試してみてはいかがでしょうか?

イマカツ/IMAKATSU ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます