タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

尺アジ連発!Ar.キャロ フリーシンカー仕掛けでアジング!

     フック・シンカー, 動画  

アジング・メバリングなどライトゲームを楽しむアングラーから支持を集めているアルカジックジャパンを代表するブランドビルダー”黒原祐一さん””藤原真一郎さん”の2人が、長崎県の離島を舞台に尺アジ、尺上アジを連発する動画が公開となっています。

動画ではアルカジックジャパンから発売中の次世代キャロ「Ar.キャロ フリーシンカー」をメインに使用。またただ巻きやカーブフォール、トゥイッチなど一連の動作を分かりやすく捉えた映像もありますので、ぜひ1度ご覧ください。

スポンサーリンク

Ar.キャロ フリーシンカー

  • 尺アジ連発!Ar.キャロ フリーシンカー仕掛けでアジング!_002

アジング・メバリングのスタンダードなキャロ仕掛け。でも、飛距離が欲しいのでウエイトを変えたい、フォールスピードを調整したいのでウエイトを変えたい、というときにラインを切ってシステムを作り直すのが面倒だと敬遠していませんか?夜なんかは特に。

そんな煩わしさを解決してくれるのが「Ar.キャロ フリーシンカー」です。フリーシンカーはラインを切ることなく、ウエイトの変更、フォールスピードの調整が可能です。フリーシンカー内にケミホタルを入れて光らせたり、海水を入れてウエイトを調整したり、アイディア次第で無限大の可能性を秘めた非常に便利なアイテムとなっています。

アルカジックジャパン アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます