タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

TICT「アジスタ」――TICTが送るスタンダードジグヘッドデビュー!

     フック・シンカー  

ライトゲームを嗜むアングラーから人気のTICTから、シンプルイズベストなジグヘッド「Azing STANDARD(アジスタ!)」が新発売となります。

スポンサーリンク

アジスタ!

  • TICT「アジスタ」――TICTが送るスタンダードジグヘッドデビュー!

縦の釣りに特化させたというジグヘッド――”アジスタ!”

ヘッド

特徴的なのはヘッド形状です。ラウンドヘッドをラインアイの前辺りから斜めにカットした断面を持つヘッドは、リフト&フォールのリフトさせたときのような上方向にロッドアクションを加えたときに、しっかりと手元に抵抗を感じる設定になっているそうです。それでいてフォール中やスイミング中にアクションの妨げになることはありません。

フック

ハイカーボン素材のフックには刺さりやすい、掛けやすいと評判のオープンゲイプを採用。またショートシャンクなため、ワームの動きを殺すことなく、アジの口の中にも入りやすくなっています。

更にフックカラーはゴールド(金色)。金針には、管釣りでは禁止になるほどの威力を発揮するという赤針のような効果が期待できる、かもしれません。

動画

スペック

製品名
アジスタ!
Sサイズ
0.4g/0.6g/0.8g/1.0g
Mサイズ
0.8g/1.0g/1.3g/1.5g/2.0g/2.5g
入数
5
価格
380円

ティクト/TICT アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます