タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ベイソールミノーは泳ぎに特化したNEWスタンダード!ダイワ発!

今回はダイワから新発売のNEWシンキングミノー「MORETHAN BAYSOLE MINNOW(モアザン ベイソールミノー)」を紹介します。水中アクションが確認きでる実釣解説動画も!

スポンサーリンク

ダイワ「ベイソールミノー」

ベイソールミノーは泳ぎに特化したNEWスタンダード!ダイワ発!
湾奥のプリンスこと大野ゆうきさんプロデュースのNEWシンキングミノー「ベイソールミノー」

全長73mm、自重9.3gのこの小さなベイソールミノーに、大野ゆうきさんが求めたのはただ巻きに特化したというスイミング性能です。

タングステンウエイト3つを試行錯誤を繰り返して配した固定重心によって、ベイソールミノーは安定したスイミング性能と優れたレスポンスを性能を実現!

そのタイトなハイピッチアクションは、スローに巻いてもしっかりと動くし、ファストリトリーブで使っても泳ぎが破綻することはありません。

またロッドワークを加えたアクションにも対応しますが、あくまでもただ巻きでの使用を考えたルアーであり、そこは求めた性能ではないようです。

それではベイソールミノーの水中アクションと大野ゆうきさんによる解説&実釣動画を確認しましょう!

ベイソールミノーの水中アクション動画

ベイソールミノーの遠投性能

泳ぎの部分に比重を置いたルアーであるベイソールミノー。そのため、動画で大野ゆうきさんが触れているように、ベイソールミノーは優れた遠投性能を持ったルアーではありません。

ベイソールミノーのカラー

ベイソールミノーのファーストカラーラインナップは10色。

マルチイワシ
イワシSゴールド
キンピカイワシ
涼海
ハッピーレモン
ブルースカイ
ホロレッドヘッド
マッシュベイト
レモンソーダミント
ロイヤルコーラルピンク

個人的にはマルチイワシ、レモンソーダミントあたりが好みです。

ベイソールミノーのスペック

製品名
ベイソールミノー
全長
73mm
自重
9.3g
レンジ
30-120cm
価格
1,850円

発売となったばかりのモアザン ベイソールミノーでシーバスを攻略してはいかがでしょうか?

ダイワ/DAIWA シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます