タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

Bait Breath「エムシェーカー(M-Shaker)」超低重心ジグヘッド登場!

     フック・シンカー  

  • Bait Breath「エムシェーカー(M-Shaker)」超低重心ジグヘッド登場!

ベイトブレスからメーカー初となるタングステンヘッド採用の低重心ジグヘッド「M-Shaker(エムシェーカー)」が新発売です!

スポンサーリンク

エムシェーカー

ヘッドの位置がラインアイから離れ、フックよりも更に下にくるという特徴的な形状をしたジグヘッド――”エムシェーカー”

従来のジグヘッドとは異なるヘッド位置をとることで超低重心となったエムシェーカーは、スイミングで使えばウォブリングアクションが、ボトムでシェイキングすれば魅力的なボトムアクションが出るそうです。

スクリューキーパー

購入したら個人的に試してみたいと思っているのは、ラインアイとヘッドの隙間にスクリューキーパーを取り付けることです。ヘッドとラインアイの間に距離があるので、けっこういい感じにワームをセットできるんじゃないかなと思っています。根掛かりも減らせるでしょうし。

ただ、アクションがどうなるかは……。

スペック

製品名
エムシェーカー
サイズ
1.1g/1.8g/2.5g
入数
6/5/4
価格
480円/dd>

ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます