タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

バークレイ「パワーポップ70」が凄い!ポッパーとフロッグのいいとこ取り!

     バス釣り用ルアー  

最近、某森のくまさんを読んだのですが、色んなところが薄味でちょっと合わなかったものです。こんばんは。

今回はBerkley(バークレイ)から2015年新発売となる何やら革新的マテリアルを採用したという「POWER POP70(パワーポップ70)」を紹介します。

スポンサーリンク

パワーポップ70

バークレイ「パワーポップ70」が凄い!ポッパーなのにフロッグ並のスナッグレス性能!
パワーポップ70はポッパーのような形状とアクションを持ちながら、フロッグのようなスナッグレス性能を備えたトップウォータールアーです。

U.L.D.T.マテリアル

パワーポップ70は一見普通のソフトルアーのようにも見えるのですが、U.L.D.T. (Ultra Low Density Technology)マテリアルというバークレイが開発した全く新しい素材をボディに採用しています。

パワーポップ70は、U.L.D.T.マテリアルの採用によってソフトルアーのような柔らかな質感を持ちながら、簡単には壊れない優れた耐久性を備えています。

また高い浮力に加えて水を吸収することがないため、常に浮いた状態をキープすることができます。そしてその高い浮力は#5/0という大きなフックを装着しても変わりません。

更にボディにはプラグやフロッグにはない、味と匂いが付いているとか付いていないとか。

スナッグレス性能&フッキング

パワーポップ70はオフセットフック(推奨は#5/0)を装着して使うため、トレブルフックを装備したポッパーでは攻めることができないような場所でも難なく攻めることができます。

ボディのベリー側には大きめのスリットが設けられており、フッキング時にはしっかりとずれることでフッキング率を高めています。またこのスリットにはラトルを挿入することができるので、フロッグにはない音で誘うこともできます。

パワーポップ70実釣動画


成田紀明プロによる実釣動画です。

カラー

ファーストカラーラインナップは6色。

グリーンブルフロッグ、パンプキンオレンジ、ホワイトキラー、ゴーストブラック、ブラッディーレッド、チャートリュースペッパー

視認性の高そうなカラーが多いですかね。個人的にはゴーストブラックが好みです。

スペック

パワーポップ70は自重が13gあるので、オカッパリの1本――Mクラスのベイトタックルで快適に扱えそうなルアーです。

製品名
パワーポップ70
全長
70mm?
自重
13g
価格
700円

発売は2015年4月を予定しています。

個人的に

何かにぶつかってもいいやってくらいの軽い気持ちで、キワキワを狙って投げられそうなのがいいですね!これはちょっと欲しい。

バークレイ/Berkley ピュアフィッシング ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます