タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ブラックバスは釣ったら逃がす?いや食べる!な料理動画が凄い!

     動画, 四方山話  

ブラックバスは釣ったら逃がす?いや食べる!な料理動画が凄い!_001

バスフィッシングを嗜まれている皆さん、こんばんは!それ以外の方もこんばんは!

皆さんはブラックバスを釣ったらどうしていますか?恐らくほとんどの人がリリースしているんじゃないかな?と思います。食材として持って帰るという人もいるかもしれません。

今回はキャッチ&リリースの代名詞的魚――ブラックバスを釣って料理して食べる動画を紹介します。

スポンサーリンク

ブラックバスを釣って食べる!


まず食材となるブラックバスを釣るシーンから始まります。しかし、ルアーではなくエサ釣りであったため、特に興味をそそられることはなかったんですが、料理のシーンに移ってからは一変!

グイグイと引き込まれてしまいました。動画投稿者さんのあまりの手際の良さに思わず見入ってしまいましたね。これからブラックバスを食べてみようと考えている方にとって凄く参考になる動画だと思います!

とはいえ、私がこの動画を参考にブラックバス料理を作るかと言われると恐らく作ることはないでしょう。でもいつかブラックバス料理を食べてみたいという気持ちにはなりました。

ブラックバスは綺麗な白身の魚でおいしそうでしたしね。身だけを見れば受け入れられてもおかしくないと思いますけど。味も悪くないみたいですし。

<注>
この動画にはブラックバスを捌くシーンが出てきますのでご注意ください。

ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます