タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

シャルダス20(ブルーブルー)で表層シーバスを攻略!使い方も簡単!

blueblue_shalldus20

何やら国民的アイドルグループSMAPが解散するとかしないとか。私は特にファンというわけではないのですが、解散して欲しくないなと思います。こんにちは。

今回は旅人 村岡昌憲さん率いるBlueBlue(ブルーブルー)から発売となるブレードベイト?「Shalldus20(シャルダス20)」を、水中アクションが確認できる動画を紹介します。

スポンサーリンク

ブルーブルー「Shalldus20(シャルダス20)」

シャルダス20(ブルーブルー)で表層シーバスを攻略!使い方も簡単!_001
ブルーブルーが提案する新たなブレード系ルアー「シャルダス20」

従来のブレードベイト(スピンテール)のようなメタル素材の小さなボディにブレードを装備したルアーではなく、ペンシルベイトを思わせるような全長75mmの浮力のあるファットなボディにブレードを装備したルアーです。

そんなシャルダス20の大きな特徴はシャローをゆっくりと引くことができる、ということ。難しい使い方やレンジコントロールに神経を使う必要なく、誰でも簡単にシャローを引くことができるルアーです。

また使い方もただ投げて巻くだけというシンプルなシャルダス20。村岡さん曰く「小学生でも使える簡単なルアー」

自重は18g。遠浅のシャローでも使える遠投性能とスイミング性能を持っているそうです。とはいえ、飛距離ではさすがに小さなメタルボディのブレードベイトには劣るかなと思います。

それではシーバスが思わずバイトしてしまうシャルダス20の水中アクションを動画で確認してみましょう。

シャルダスのアクション


シャルダス20の水中アクションが確認できる動画です。発売に備えて、この動画でイメージトレーニングしておいてはいかがでしょうか?

カラー

シャルダス20のファーストカラーラインナップは12色。

ブルーブルー
房総サンセット
ピンクチャートクリア
チャートバックデカレンズホロ
ピンクキャンディデカレンズホロ
ゴールドキャンディ
フラッシュレッド
ブルーブルークリア
房州アジチャートヘッド
ゴールドサバ
キラキラシラス
ラフブルー

個人的にはブルーブルークリアが綺麗でいいなーと思いました(笑)

スペック・発売日

製品名 シャルダス20
全長 75mm
自重 18g
タイプ シンキング
フック #6(リアはダブル)
レンジ 30cm
価格 1,850円

発売は2016年3月頃を予定しているようです。

デイゲームでもナイトゲームでも使えるというシャルダス20で、シャローのシーバスを攻略してはいかがでしょうか?

ブルーブルー/BlueBlue シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます