タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ブリーデン「バチ(BACHI)」が新登場!バチをイミテートしたNEWワーム

ソルトルアーフィッシングを嗜むアングラーから熱狂的な支持を得ているメーカー”BREADEN(ブリーデン)”から、メーカー初?となるアジ・メバルをターゲットとしたワーム「BACHI(バチ)」が今春発売となります!

スポンサーリンク

BACHI(バチ)

ブリーデン「バチ(BACHI)」が新登場!バチをイミテートしたNEWワーム
新作ワームとなる「バチ」はその名の通り、バチと呼ばれるゴカイやイソメといった多毛類をイミテートしたワームです(画像右手前)。

形状はただのストレートワームのように真っ直ぐではなく、ゴカイ等がウネウネウネ~としているときの動きを再現したような形状をしています。またボディには足というかポツポツポツとした突起も見られます。

ただし、ボディ全体がウネウネしているわけではなく、フックセットしやすいようにフックを刺して抜くであろう位置まではストレートとなっています。

高浮力ボディ

バチは高浮力ワームのため、スローに誘うことが出来ることはもちろん、ボトムではその浮力によってテールが浮いた姿勢となるため、小魚がボトムを啄んでいるようなアクションの演出が可能です。

またボトムでステイさせても水流で勝手にユラユラと揺れてアピールしてくれます。

スペック

発売は2015年春を予定。

製品名
バチ
全長
60mm
入数
10
価格
380円

価格は10個入りで380円となるようです。安い!ってほどではありませんが、買いやすい価格です。

発売となったらぜひバチで、バチパターンのメバル等を攻略してみてはいかがでしょうか?個人的にも1つは購入してみようと思います。

ブリーデン/BREADEN アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます