タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ぶっ飛びロッカーⅡがアルカジックジャパンから新発売!細かいセッティングが可能に!

     フック・シンカー  

アジングやメバリングなどのライトゲーム用の便利なアイテムをリリースしているアルカジックジャパンから、2015年、NEWフロート「ぶっ飛びRockerⅡ(ぶっとびロッカー2)」が新発売となります!

スポンサーリンク

ぶっ飛びロッカー2

  • ぶっ飛びロッカーⅡがアルカジックジャパンから新発売!細かいセッティングが可能に!

アルカジックジャパンを代表するアイテムの1つ「ぶっ飛びロッカー」のNEWバージョンとなる「ぶっ飛びロッカー2」

ぶっ飛びロッカー2は”フロートリグで更に細かく攻略したい”という思いから開発されたそうです。

ぶっ飛びロッカーがフローティング(F)とスローフローティング(SS)の2タイプのだったのに対し、ぶっ飛びロッカー2では新たにハイフロート(HF)とエフゼロ(F0)を加えた4タイプが用意されています。

更にM/L/LLの3サイズが用意されているので、タックルやシチュエーションによって更に細かいセッティングを選ぶことが可能になっています。

新形状

上から見ると楕円形をしていたぶっ飛びロッカー。ぶっ飛びロッカー2ではお尻側が膨らんだ新形状を採用しており、更にウエイトも後方へ寄っています。

これによってキャスト時にはぶっ飛びロッカーを超える飛距離を出してくれるのではないかと思います。

またラインを通すパイプの出入り口両方にSiCリングを採用し、ラインの滑りをよくしています。

スペック

タイプ
自重
HF
5.0-10.2g
F
5.3-10.5g
F0
6.2-11.0g
SS
6.5-12.0g

発売は2015年3月末頃を予定しているようです。

アルカジックジャパン アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます