タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

第一精工「カラビナキッター」が便利すぎる!1人1個は携帯したい!

     ツール・アクセサリー  

皆さん、ルアーや仕掛けが根掛かってしまったとき、どうしていますか?もちろん、根掛かりを外すための精一杯の努力をしたにも関わらず、根掛かりが外れなかった場合です。

リールのスプールを押えてロッドをグーッと引っ張ったり、タオルや軍手をつけた上からラインを巻き付けて引っ張ったり、でしょうか。

前者はリールやロッドを痛める原因となりかねませんし、後者もタオルや軍手をつけているとはいえ、ラインが食い込んで怪我をする可能性がないとは言えません。

今回紹介するのは、そんな根掛かりを外すときやノット作成時に便利なアイテム――第一精工「カラビナキッター」です!

スポンサーリンク

カラビナキッター

  • 第一精工「カラビナキッター」が便利すぎる!1人1個は携帯したい!
  • 名前から見た目から分かる通り、「カラビナキッター」はカラビナです。しかし、ただのカラビナではありません。

  • 第一精工「カラビナキッター」が便利すぎる!1人1個は携帯したい!_002

カラビナパーツの間にノンスリップゴムが挟み込まれており、このゴム部分にラインを巻き付けて使用することで、手やロッド、ラインを痛めることなく安全に根掛かりに対処することが可能です。またラインを締め込むときにも使用できます!

素材には強度が高く錆びにくいというGFRP(ガラス繊維入強化プラスチック含有率55%)を採用しているので安心です!

また普通のカラビナとしても当然使用することができるので、バッグやフローティングベストなどに取り付けておくと便利です。

1つ持っておいて損はないアイテムですので購入してはいかがでしょうか?

スペック

製品名
カラビナキッター
サイズ
93×59×15mm
自重
39g
カラー
ダークアース/フォリッジグリーン、ブラック
価格
1,400円

第一精工 ブラックバス シーバス フラットフィッシュ エギング アジング・メバリング ロックフィッシュ チニング(チヌ・キビレ) ショアジギング ジギング・オフショア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます