タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ちびチヌムシは小さいけど強波動!使い方を解説&実釣(動画)

     チニング用ルアー, 動画  

ちょっと残念なことがあり、しばらく憂鬱な時間を過ごさなくてはならなくなったものです。こんにちは。

今回はジャッカルから2015年新発売のチヌ(クロダイ)用ワーム「ちびチヌムシ 1.5インチ」を、実釣解説動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

ちびチヌムシは小さいけど強波動!

ちびチヌムシは小さいけど強波動!使い方を解説&実釣(動画)
「ちびチヌムシ」はブラックバス用ワームからの転用ではなく、チヌ(クロダイ)用ワームとして開発された完全新作ワームとなります。

フナムシのような甲殻類をイミテートしたワームとなるちびチヌムシは、1.5インチと全長は短いながらボリュームのあるボディに、大きめのシャッドテールを装備したワームとなります。

チヌの小さな口でもパクリと食べられそうなサイズかつそこそこの満足感も得られそうワームです……たぶん。いや、チヌに聞いてみないとわかりません。

大きめのシャッドテールが起こすアクションがボディにも伝わり、ボディ全体をプルプルプルと震わせるちびチヌムシは、チヌゲーム定番のボトムゲームだけでなく、中層でのスイミングやリフト&フォールにも有効なワームとなるようです。

それでは実際にちびチヌムシが水中ではどのようなアクションをしているのかを動画で確認してみましょう!

ちびチヌムシの特徴と使い方を実釣解説


ナカジーこと中島成典さんが「ちびチヌムシ」の特徴と使い方を実釣&解説!

ちびチヌムシのカラー

ちびチヌムシのファーストカラーラインナップは8色。

グレープグリーンフレーク
レッドゴールドフレーク
オレンジゴールドフレーク
リップライソガニ
グリパンイシガニ
コーラアカガニ
セクシーフナムシ
レッドベンケイガニ

個人的にはレッドゴールドフレークとコーラアカガニあたりが好みです。

ちびチヌムシのスペック

製品名
ちびチヌムシ
全長
1.5インチ
入数
6
価格
485円

「ちびチヌムシ」はブラックバス用ワームとして使っても面白そうなルアーですから、サイズアップやバス用カラーを採用してデビューする可能性もあるかもしれません。

とにかく発売が楽しみなルアーです。

ジャッカル/Jackall チニング(チヌ・キビレ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます