タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ちぬコロリは根掛からない!アクションの秘密がこれだ!(動画)

     チニング用ルアー, 動画  

今回はジャクソンから絶賛発売中のチヌ(黒鯛)・キビレ対応ルアー「ちぬコロリ」を、水中でのアクションが確認できる動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

ジャクソン「ちぬコロリ」

ちぬコロリは根掛からない!アクションの秘密がこれだ!(動画)
チヌをコロリと釣ってしまうことから名付けられたという「ちぬコロリ」。チヌの好物だという甲殻類――エビをイミテートした名前同様可愛らしい見た目のルアーです。

そんな「ちぬコロリ」の主戦場となるのがチヌゲームの基本であるボトム。ちぬコロリは底ズルゲーム(ボトムゲーム)に対応ルアーです。

底ズルゲームといえば根掛かりとの戦いになることも少なくありません。それゆえにちぬコロリは高い根掛かり回避性能を備えたルアーとなっています。

それではちぬコロリがどのようにして根掛かりを回避するのか?水中でのアクションを見ながら確認してみましょう!

ちぬコロリの水中アクションを動画で確認!


ちぬコロリはフォール中もボトムでも常に立った状態をキープしてくれるルアーです。そのためフックとラインアイが常に高い位置にあり、またボトムと接地しているウエイト部を球状にすることで岩などに挟まることを抑制しています。

その結果、フックが何か引っかかることもシンカーが何かに挟まることもなく、優れた根掛かり回避性能を発揮します。またフックが常に上向きになるのでフッキング性能も高いかもしれません。

ちぬコロリのカラー

ちぬコロリのカラーラインナップは11色。

ブラウンブルー
エビチリ
シバエビ
クルマエビ
グリーンパール
レッドパール
ソウルフード
ブラックレッド
ボイルシュリンプ(2015年新色)
マグマアカキン(2015年新色)
WSCクラウン(2015年新色)

個人的には赤系がすきなのでエビチリやソウルフードが好みです。

ちぬコロリのスペック

製品名
ちぬコロリ
全長
30mm
自重
5g / 7g
タイプ
シンキング
価格
700円

皆さんもちぬコロリでチヌ・キビレを攻略してはいかがでしょうか?

ジャクソン/Jackson チニング(チヌ・キビレ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます