タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

リブレ「カスタムバランサー」が新登場!理想のタックルバランスを

     スピニングリール  

リブレ「カスタムバランサー」が新登場!理想のタックルバランスを

リールのカスタムハンドルなどを発売しているLIVRE(リブレ)から、理想的なタックルバランスを求める人のための「Custom Blancer(カスタムバランサー)」が新登場です!

カスタムバランサー

カスタムバランサーは、タックルのバランスが悪くて安定したリトリーブを行うことができない、軽快にロッドアクションを加えることができない、そんな悩みを解消してくれるスピニングリール用のバランサーです。

しかし、ただのバランサーではありません!

カスタムバランサー最大の特徴は使用するロッドやリール、ハンドルに合わせて最適なバランスセッティングを出すことができることです。

自由なバランスセッティング

  • リブレ「カスタムバランサー」が新登場!理想のタックルバランスを_002

カスタムバランサーはバランサー内部に専用のウエイトとロング・ショート2種類のスプリングを組み込むことで自分のタックルに合わせたバランス設定が可能です。

またバランサーにはOリングが2本付いていてラインストッパーとして利用することができるそうです。釣行前、釣行後に便利な仕様となっています。

バランサー

形状はタックルを地面に置いたときに傷から守ってくれるリールスタンドとほぼ同じ。取り付け方も同じ――スピニングリールのハンドルの反対側に付いているハンドルキャップを外し、そこに取り付けるだけです。

ただし!カスタムバランサーは理想のタックルバランスに近づけるためのパーツであり、リールスタンドのように使用することを考えて製作されたアイテムではありません。注意しましょう。

カラー&価格

アルミキャップ部のカラーがチタンとガンメタの2色。この2色それぞれにレッド、ゴールド、チタン、ブルーのボディカラーの組み合わせがあります。

価格は全て4,800円。発売は2014年9月下旬を予定しているそうです。

ダブルハンドルを使用する秋のエギングシーズンやライトゲームに合わせて導入してみてはいかがでしょうか?

リブレ/LIVRE ブラックバス シーバス フラットフィッシュ エギング アジング・メバリング ロックフィッシュ チニング(チヌ・キビレ) トラウト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます