タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

フロッグ(ダビート)でスモールマウスバスを攻略!(動画あり)

     バス釣り用ルアー, 動画  

imaプロスタッフ内山幸也プロが、自身がプロデュースしたコンパクトサイズのフロッグ「Dabeat(ダビート)」を使って、檜原湖のスモールマウスバスを狙う動画が公開となっていますので紹介します。

スポンサーリンク

ダビート×スモールマウスバス

動画


フロッグでラージマウスバスを狙っていたらスモールマウスバスが釣れてしまった、なんて動画ではありません。これはガチでフロッグを使ってスモールマウスバスだけを狙った動画です。

スモールマウスバスを釣り上げるシーンはもちろん注目なのですが、アングラーの内山幸也プロにも大注目です!一緒に釣りをしたら絶対楽しいはず!

ダビート

フロッグ(ダビート)でスモールマウスバスを攻略!(動画あり)_002
ダビートは全長45mmというコンパクトボディのフロッグです。サイズはコンパクトながら、フロントとサイドに設けられた3つのカップによってノーマルサイズにも負けないアピール力を持っています。

またフックにはがまかつ製の太軸のフックが搭載されており、ビッグフィッシュが掛かっても安心です。

自重は約7gとやや軽めの設定ですが、これはベイトでもスピニングでも使えるようにと考えられた重さだそうです。今回の動画では実際に内山プロはスピニングにPEラインのタックルで使用していました。

ダビートのスペック

製品名
ダビート
全長
45mm
自重
7g
価格
1,100円

アイマ/ima ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます