タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ダイワ ラテオに100TM・Q(振り出し式)が追加!

     シーバスロッド  

ダイワ ラテオに100TM・Q(振り出し式)が追加!

モアザンライクな見た目とコストパフォーマンスの高さが人気のダイワのシーバスロッド「LATEO(ラテオ)」シリーズに携帯性に優れた振り出し式(テレスコピック)の「100TM・Q」が追加となります。

スポンサーリンク

100TM・Q

車載時、移動時に便利なテレスコピックタイプの100TM・Q。ブランクにはダイワ上位機種に匹敵するアンサンドマイクロピッチ仕様の軽量かつ高感度なものを使用。そしてキャスト、フッキング、ファイト中に発生するネジレを抑制することでパワーロスを低減させ、高い強度、感度、操作性、フッキング性能を発揮するXトルクを採用しています。
適合ルアー範囲は10~50gと広く、12cmサイズのミノー、1ozクラスのバイブレーション、メタルジグと様々なルアーを扱うことができ、シーバス以外のターゲットにも対応してくれそうです。

発売は2014年2月下旬を予定。

スペック

製品名
100TM・Q
全長
3.05m
継数
3本継ぎのテレスコピック
仕舞寸法
113cm
自重
195g
ルアー
10 – 50g
ライン(PE)
0.8 – 2.0号
価格
28,000円

ダイワ/DAIWA シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます