タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ダイワの隠し玉「モアザンPE SV」がお披露目!ベイトシーバスに!

     ベイトリール  

ダイワの隠し玉「モアザンPE SV」がお披露目!ベイトシーバスに!

明日から3日間パシフィコ横浜展示ホールで開催予定の国際フィッシングショー2014にて、ダイワの隠し玉としてダイワ初となるシーバス専用ベイトリール「morethan PE SV(モアザンPE SV)」がお披露目となります!

スポンサーリンク

モアザンPE SV

マグシールド

ベイトシーバスを愛するアングラー待望のモアザンブランドのベイトリール――モアザンPE SV。ベイトリールでは初めてとなるマグシールド(ベアリング)を搭載!巻物を繰り返し繰り返し巻いているうちに、ロッドを握っている手がビショビショになってしまうことがあるベイトリールだけに、ベアリングだけとはいえ海水の浸入を防いでくれるというのはうれしいですね。

TWS・SVスプール

今春発売となったばかりのダイワのベイトリール「TATULA(タトゥーラ)」に搭載された話題のパカパカしない”TWS(T-Wing System)”、そしてストレスフリーバーサタイルを謳う好評の”SVスプール”を採用。極めてバックラッシュの少ないSVスプールは、着水地点の確認が難しいナイトゲームでかなり有効だと思います。もちろんデイゲームにも有効です。バックラッシュによるリズムの乱れが抑制され、ベイトリールを使用することによる手返しの良さが失われるということもありません。またラインの放出口の大きいTWSは、ラインがスムーズに抵抗なく放出されるのでPEラインとも相性はいいと思います。更にスピニングタックルを上回る飛距離を出すことも可能というダイワの説明はちょっとわかりませんが、キャスタビリティー、キャストアキュラシーという点ではスピニングタックルを上回ることは間違いないでしょう。

右巻き、左巻き両方が用意されており、発売は2014年夏を予定しているようです。

スペック

製品名
モアザン PE SV(8.1R TW/8.1L TW)
ギア比
8.1
自重
未定
ドラグ力
5kg
巻取長
未定
糸巻量
1-200(号-m)
価格
未定

ダイワ/DAIWA シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます