タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ダイワ「TGシャッド3″」がリアル!フラッシュJシャッドの刺客になるか!?

     バス釣り用ルアー  

ダイワから2015年新作ワームとして3インチサイズの小型シャッドテールワーム「TG SHAD 3(TG シャッド3)」が新発売となります。

スポンサーリンク

TGシャッド3

ダイワ「TGシャッド3"」がリアル!フラッシュJシャッドの刺客になるか!?
リアルなベイトフィッシュライクな形状とカラーリングが目を引くシャッドテールワーム「TGシャッド3」

特徴の1つである薄くて細いシャッドテールはスローリトリーブでもプルプルプルとしっかりとアクションしてくれるそうです。

タングステン粉末コア

ボディ内側のベリー部にタングステン粉末コアを採用して低重心化することで、キレの良いローリングアクションと安定したスイミング姿勢を生んでいます。

ただ、タングステン粉末コアは、TGクロー採用のタングステン粉体コアとは異なるようです。TGクローは同じ3インチというサイズながら11gという自重がありましたが、そこまで重さがあるものではないようです。たぶん。

またTGシャッド3は、気室と呼ばれる空気の入った部屋の採用によってマス針なら浮くくらいの浮力を持っているそうです。そのため表層ピクピクでも活躍してくれるのではないでしょうか。

カラー

TGシャッド3のファーストカラーラインナップは8色。

ワカサギ、チャートシャイナー、ギラワカサギ、アユ、キンアユ、プロブルー、クリアーピンク、シルバーシャッド

個人的にはチャートシャイナーとキンアユあたりが好みでしょうか。

スペック

発売は2015年3月を予定しているようです。

製品名
TGシャッド3
全長
3インチ
入数
6
価格
1,000円

6本入りで1,000円と少々高いですかね。ライバルになりそうなフラッシュJシャッドが7本入りで850円ですから。

まぁフラッシュJシリーズがそうであるようにこのTGシャッドもブラックバスだけでなく、シーバスやロックフィッシュゲームにも有効なルアーとなるかもしれません。

ダイワ/DAIWA ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!