タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

デスアダーイール6.5インチ誕生!使い方を奥村社長が解説(動画

     バス釣り用ルアー, 動画  

昨年春に発売するやいなやビッグバスの聖地池原ダムで68.5cm、17.9lbというモンスターバスの捕獲したdeps「DEATHADDER EEL 8.5inch(デスアダー・イール 8.5インチ)」

そんなビッグバスハンター御用達のデスアダーイールにダウンサイズモデルとなる「デスアダー・イール 6.5インチ」が登場!

deps代表の奥村和正さんによる「デスアダー・イール 6.5インチ」誕生秘話と使い方を解説する動画とともに紹介します。

スポンサーリンク

デスアダー・イール 6.5インチ

デスアダーイール6.5インチ誕生!使い方を奥村社長が解説(動画
デスアダー譲りの凸凹リブボディにウナギの尻尾?のようなヒラヒラの付いたテールを持つ「デスアダー・イール」。そのワームの形状とイールの名前から分かるようにウナギをイミテートしたワームです。

デスアダー・イール6.5インチは、見ているだけでも気圧されるほどの圧倒的な存在感を放っていた8.5インチからサイズダウンしたことで、気軽に手に取ってみようと思えるサイズになったかもしれません。

デスアダー・イールのヒラヒラテール

一見張りがありそうに見えるデスアダーイールのヒラヒラのついたテール部。しかし、このテール部にはハンドポワード製法が用いられており、少しの水流に反応し、艶めかしいアクションを生む柔らかさとなっています。

テキサスリグや直リグ、ジグのトレーラーなどとして使ったとき、着底時にテールがフワ~ッと倒れ込むアクションは想像するだけでもヤバいですね。

またカラーもハンドポワードならではの向こう側が透けて見えるほどのキレイなカラーリングを実現しています。

デスアダー・イール6.5誕生秘話と使い方


deps代表の奥村和正さんによるデスアダーイール 6.5インチの解説動画です。

デスアダー・イールのスペック

製品名
デスアダー・イール 6.5インチ
全長
6.5インチ
入数
5
価格
750円

個人的に

8.5インチを使いこなすのはちょっとハードルが高かったので、まずは6.5インチからデスアダーイールを試してみようと思っています。

皆さんもこのデスアダーイールでロクマルや10ポンドオーバーを狙ってみてはいかがですか?

デプス/deps ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます