バス釣り用ルアー 動画

deps「Bカスタムチャター」実釣動画&製品ページ公開!

更新日:

以前から雑誌やBlog、動画などに度々登場していたあのルアー――deps「B-CUSTOM CHATTER(Bカスタム・チャター)」がまもなく発売となります。
それに伴いdeps Webサイトには製品ページが公開され、キムケンこと木村建太さんによる実釣動画も公開となっています。興味のある方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

キムケンによる実釣&解説

水中で激しく震えるブレード、手元に伝わる明確な振動に対して、ボディの動き自体は意外にナチュラルなBカスタムチャター。最大の特徴はブレードがヘッドに接触することによって発生するサウンド。これがチャターベイトとスイミングジグの最大の違いであり、喰わせ方の違いにもなります。スイミングジグの場合はバスの目線に合わせて引くのに対し、チャターベイトは上のレンジを通して浮かせて喰わせるイメージ、なんだです。

キムケンさんの理想的な使い方としては、ルアーが見えるか見えないかくらいのレンジをある程度のスピードで引いてきて下から喰わせる感じだそうです。

スペック

製品名
Bカスタム・チャター
自重
3/8、1/2oz
価格
1,155円(税込み)
カラー
12色

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.