タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ブルフラット 3インチで死角なし!?3.8、4.8のフックサイズまとめ

     バス釣り用ルアー  

発売から1年経っても完売が続出しているdeps(デプス)の超人気ワーム「BULLFLAT(ブルフラット)」シリーズ

今回はそのブルフラットに新たに追加となったNEWサイズ「ブルフラット 3インチ」を紹介します。

あと3インチに加えて、ブルフラット 4.8インチ、3.8インチを含む各サイズに最適なフックサイズもまとめおきます!

スポンサーリンク

deps「ブルフラット 3インチ」

ブルーギルをイミテートしたソフトルアーとして大人気の「ブルフラット」。肉感のあるリブの入った幅広のボディに、蛇腹構造のヒラッとしたテールが見た目に特徴的なワームです。

ブルフラット 3インチで死角なし!?3.8、4.8のフックサイズまとめ
そのブルフラットに新たに追加となったのがシリーズ最小サイズとなる「ブルフラット 3インチ」です。

4.8インチ、3.8インチではちょっと大きいんだよなーと思っていた人、もう少し小さいサイズがあればあんな使い方ができたのにと思っていた人にとって、待望のサイズではないでしょうか。

既存の4.8インチと3.8インチも数字だけを見るとそれほど大きくは感じませんが、ボリューム感のある横扁平の幅広ボディは、実際に見るとサイズ以上に大きく感じると思います。

事実、4.8インチは自重が1oz class、3.8インチは1/2oz classと自重のあるワームですから。場所的に、タックル的に使うのが厳しいという人もいたかもしれません。

まーシリーズ最大サイズとなる4.8インチでも当初よりは小さくしたそうですけど(笑)もしかしたら今度は大きなサイズが追加となるかもしれませんね。

なので、全長3インチ、自重1/4oz classとタックルを選ばない、場所も選びにくいブルフラット3インチで、ブルフラットの威力を確かめてはいかがでしょうか?

ブルフラット各サイズのフック

ブルフラット各サイズ(4.8インチ/3.8インチ/3インチ)の推奨?フックサイズがこちら。

全長 フックサイズ
4.8インチ #5/0
3.8インチ #4/0
3インチ #1/0-#2/0

全てオフセットフックとなります。

せっかく優れたルアーを使っていても、間違ったフックサイズではワームの性能を損なってしまうかもしれません。またフッキングミス、ミスバイトが増える原因となることも考えられます。

正しいフックサイズを選びましょう!

ブルフラット 3インチのカラー

ブルフラット 3インチのファーストカラーラインナップは17色?

ウォーターメロンシード
ブラック
ブラック/ブルーフレーク
ウォーターメロン/ブルーフレーク
グリーンパンプキン
スカッパノン
ジューンバグ
ウォーターメロン/レッドフレーク
パールホワイト
ブラック・ブルー
ブルーギル
グリーンパンプキン・スカッパノン
シャンパンペッパー&ネオンパール
グリーンパンプキン/パープル&グリーンフレーク
グリーンパンプキン・ブルーフレークスモークブルーフレーク
ウォーターメロンライトウォーターメロン・ブルーフレーク

個人的にはグリーンパンプキン・スカッパノン、ウォーターメロンライトウォーターメロン・ブルーフレークが好みですね!

ブルフラット 3インチのスペック

製品名 ブルフラット
全長 3インチ
自重 1/4oz
入数 6
価格 800円

ブルフラット各サイズを状況やタックルに応じて使い分けながら、ビッグバスを狙ってみてはいかがですか?

デプス/deps ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます