タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

DSTYLE「フーラ(Fuula)」の発売が7月末に決定!楽しみすぎる!

     バス釣り用ルアー  

明日はこのルアーを試そう、いやでもあのルアーの方が……etc、と持っていくルアーがなかなか決まらないものです。こんばんは。

今回はDSTYLE(ディスタイル)から2015年夏に発売が決まったリーチワーム「Fuula(フーラ)」を紹介します。

スポンサーリンク

間違いないワーム「フーラ」

DSTYLE「フーラ(Fuula)」の発売が7月末に決定!楽しみすぎる!_002
日本トップクラスのフィネステクニックを持つ青木大介プロが送り出すDSTYLE第3弾ルアーとなるリーチ系ワーム「フーラ」。2.5インチと3インチの2サイズ展開が予定されていて、まずは大きい方の3インチから発売になる予定です。

ちなみにLEECh(リーチ)とは、血を吸うことでよく知られる”ヒル”のことであり、リーチワームはヒルをイミテートしたワームです。

フーラのテールのヒラヒラを見ているとヒルというよりもウナギの尻尾とかリーフ(木の葉)っぽい印象を受けます。まぁ私は実際にヒルを見たことがありませんから、こういうテールの形をしたヒルもいるのかもしれません。といっても重要なのはヒルに似ているかどうかではなく、釣れるワームかどうかなわけですが。

このフーラもD1やトルキーストレート同様に「フィネスな釣りはワームが動いてナンボ!」という青木大介プロの考え通り、軽くラインを叩く程度でもよく動くワームなんだろうなと思います。またテールの向き(縦・横・斜め?)によってアクションの違いもあるでしょう。

リーチといえばロボワーム!

リーチワームといえば、かつてアライブシャッドと共に一世を風靡した”ロボワームのリーチ”ですよね?そしてロボワームのリーチといえば、日本のトーナメントを席巻した小野俊郎プロのヒュンヒュン!

今も色褪せることがない間違いのないワームです。

ただ、そんな爆釣ルアーの定番であり代名詞的ルアーといっても過言ではないワーム(リーチ)でありながら、個人的に良い釣果をあげた記憶があまりなかったりします。情けないことに。

なのでフーラが発売された折にはリーチワームの威力を身をもって知ると共に記憶を上書きしたいと思っています。

フーラのスペック

製品名
フーラ
全長
2.5インチ/3インチ
入数
未定/10本
価格
未定/770円

発売は2015年7月下旬を予定しているそうです。今から発売が待ち遠しいですね!

ディスタイル/DSTYLE ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます