タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エコギア「アジマスト 2.4″」追加!メバルにもマストなワーム

エコギア「アジマスト 2.4"」追加!メバルにもマストなワーム_001

今回はアジング、メバリングなどにオススメなワーム――ECOGEAR(エコギア)「AJI MUST 2.4″(アジマスト 2.4インチ)」を、水中アクションが確認できる動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

エコギア「アジマスト 2.4インチ」

アジを攻略するために開発されたソフトルアー「アジ職人」シリーズの1つ「アジマスト」。やや扁平なリブボディと少しの水流、小さなロッドアクションにも反応し、バイト時にはしっかりと折れ曲がる繊細なテールを持ったワームです。

今回紹介する「アジマスト 2.4インチ」は、そんなアジマストシリーズ最長サイズとなるワームです。

アジマスト 2.4インチは他のサイズとマテリアルは変えていないものの、大きくなったことでよりしなやかなワームになっています。そのため、大きくなったことで逆に吸い込み易くなっているようです。

エコギア「アジマスト 2.4"」追加!メバルにもマストなワーム_002
また大きくなったことで他のサイズとは異なるフォールスピードで誘うことができ、小さなサイズとは異なる反応を得ることができるかもしれません。

アジマストの他のサイズではショートバイトが続くなーなんてときに、アジマスト 2.4インチを使ってやると深いバイトになる、かもしれません。アジマストシリーズは味と匂い付きですしね!

他のワーム、他のサイズとのローテーションの1つとして使ってはいかがですか?

それではアジマスト 2.4インチの水中アクションを動画で確認してみましょう!

アジマスト 2.4インチの水中アクション動画


アジマスト 2.4インチのジグヘッド単体でのアクションが確認できる動画です。

カラー

アジマスト2.4インチのファーストカラーラインナップは他のサイズより少なめの6色?

クリア シルバーFlk.
ピュアクリアホロ
クリア レッドFlk.
UVシルエット ブルーフレークFlk.
UVクリア
UVチャート ブルーFlk.

個人的にはUVシルエット ブルーフレークFlk.とUVチャート ブルーFlk.が好みです。

スペック

製品名 アジマスト 2.4″
全長 2.4インチ
入数 12
価格 410円

アジマスト 2.4インチはサイズは大きくなっても入数は同じで、価格も同じ!お財布に優しいワームです!

この冬のアジング、メバリングにアジマスト 2.4インチを導入してみてはいかがですか?

エコギア/ECOGEAR アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます