タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エバーグリーン「ギムレット」でアジ・メバルを攻略!ライトゲーム第1弾ルアー

エバーグリーン「ギムレット」でアジング・メバリングを楽しもう!

昨年よりも1週間以上早く春一番が吹いたそうです。いよいよ、暦の上でも体感的にも春が近づいてきていますね。こんにちは。

今回はEVERGREEN(エバーグリーン)からメーカー初のライトゲーム用ワームとして2016年新発売となる「GIMLET 1.5″/2″(ギムレット 1.5インチ/2インチ)」を紹介します。

スポンサーリンク

エバーグリーン「ギムレット」

エバーグリーンの記念すべきライトゲーム用ワーム第1弾となる「ギムレット」。1.5インチと2インチの2サイズ展開。

アジングにオススメだというこのギムレット(GIMLET=錐)は、その名が示すように錐のように鋭い円錐形のテールを持ったワームです。

ギムレットのボディとテールの間にはくびれが設けられており、これによって少しの水流やロッドアクションにも反応してテールが小刻みに艶めかしくプルプルプルと動き、ギムレット(カクテル)のように強いものではない、ナチュラルなアクションを演出できます。

バイト時にはくびれから抵抗なく折れ曲がるため、アジの口内にスルリと違和感なく吸い込まれていく、のかもしれません。

ギムレットは横の釣りでも縦の釣りでも活躍してくれそうなワームです。

それではテールのプルプル感を解説動画で見てみましょう!

ギムレットの解説動画


エバーグリーンのライトゲームプロスタッフ 豊西和典さんによる解説動画です。

動画にはギムレットの他、2016年春頃に発売予定のNEWワーム「Vフライ」「ドットテール」も登場します。気になっている方は必見です!

カラー

ギムレットのファーストカラーラインナップは10色

クリア・SL
クリア・RD
パールホワイト
オキアミ
クリアピンク・Ne
クリアブルー・HS
クリアオレンジ・SL
クリアパープル・HS
グローチャート(グローカラー)
クリア・GL(グローカラー)

ライトゲーム用ワームとして定番のカラーが揃っています。

スペック・発売日

製品名 ギムレット
全長 1.5インチ / 2インチ
入数 8
価格 500円

発売は2016年3月頃を予定しているようです。

ソルティーセンセーションを愛用している方はもちろん、それ以外の方もギムレットでアジング、メバリングなどを楽しんではいかがでしょうか?

エバーグリーン/EVERGREEN アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます