タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ez-QフラッシュフィンTRで楽しむティップランエギング(動画)

     エギ(餌木), 動画  

  • ez-QフラッシュフィンTRで楽しむティップランエギング(動画)

2014年秋にパタパタフィンなる新たなパーツを搭載した新型エギとして発売となったばかりのDUEL「ez-QフラッシュフィンTR(イージーキューフラッシュフィンTR)」

早速、DUELスタッフ池内修次さんがそのez-QフラッシュフィンTRを使ってティップランエギングを楽しむ動画が公開となっています。

スポンサーリンク

ez-QフラッシュフィンTR×池内修次

実釣動画

動画後半にはDUELのエギング動画ではお馴染みの笛木展雄さんに、浮本貴生さんも登場しています。

    前編

  • 後編

ez-QフラッシュフィンTR

ez-QフラッシュフィンTRは、パタパタフットに続くパタパタシリーズ第2弾となるパタパタフィンなるパーツを搭載しています。

パタパタフィンはその名の通り、魚のひれ(=フィン)のようなパーツで、しゃくったとき、水平移動しているとき、フォールしているときにパタパタパタとまるで生きているかのように震え、イカにアピールしてくれるそうです。

またダート中にはいい感じにブレーキになり、メリハリの効いたダートアクションを演出することができるのではないでしょうか?

多面体ボディ

ez-QフラッシュフィンTRのボディは通常のラウンドボディではなく、フラットな面を作った多面体ボディとなっており、フラッシング効果が期待できます。

カラー

ez-QフラッシュフィンTRには、マスターカラーと呼ばれる特色を持った6つのカラーも採用されています。

オールマイティマスター、ディープマスター、澄み潮マスター、濁り潮マスター、数釣りマスター、モンスターマスター

スペック

製品名
ez-QフラッシュフィンTR<
サイズ
3号/3.5号
重量
30g/40g
価格
オープン

デュエル/DUEL エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます