タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

DUEL「ez-Qマグキャスト」の使い方・特徴を動画で解説!(エギング)

     エギ(餌木), 動画  

DUEL「ez-Qマグキャスト」の使い方・特徴を動画で解説!(エギング)

遂に発売となったマグネット式重心移動システムなどを搭載したDUEL期待の最新餌木「ez-Q MAGCAST(イージーキューマグキャスト)」

今回はそのez-Qマグキャストの特徴や基本的な使い方をDUEL開発スタッフの薗田隆次さんが解説&実釣する動画を紹介します!

スポンサーリンク

ez-Qマグキャストで楽しむエギング


ez-Qマグキャストは、新搭載の重心移動システムによってキャスト時にはタングステンウエイトボールがボディ後方へ移動し、抜群の初速と安定した飛行姿勢を保ちます。それによって抜群の飛距離を叩き出します。

また着水後には前方に設置されたマグポケットでしっかりとウエイトボールを固定するので、ウエイトボールがアクションの妨げになることはありません。

DUEL社が行った遠投テスト?では平均飛距離65.7m、最高飛距離72mを記録しています。

これだけの飛距離を出すことができますのでサーフエギングでも活躍してくれるかもしれませんね。個人的にも早く使ってみたい餌木です。

ez-Qマグキャストのスペック

製品名
ez-Q MAG CAST
サイズ
3.5号
自重
19.0g
沈下スピード
約3.2秒/m
価格
オープン

デュエル/DUEL エギング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます