フック・シンカー

直リグが簡単に自作できる便利アイテムが登場!

更新日:

市販の直リグ(フック+シンカー)、(直リグを作るための)リング付きフックは入数が少なく価格も高いし、好みのサイズのフックとシンカーの組み合わせを選ぶことができない。自作しようにも手持ちのフックとスプリットリングの組み合わせだと溶接リングに比べて動きが悪い。

そんな悩ましい問題を解決してくれる便利アイテムが、ACTIVE「ダイレクトスティック」です!

実際に自作してみました! → ダイレクトスティックで直リグ(チェリーリグ)を自作してみよう!

スポンサーリンク

ダイレクトスティック

  • 直リグが簡単に自作できる便利アイテムが登場!

ダイレクトスティックを使えば、使いたいサイズ(推奨フックサイズ#2~#2/0)の使いたいフックに、使いたい重さの使いたいシンカーを選ぶことができるのです!ワイヤーの長さを調節すればシンカーとの距離も自由自在。更にリング付きフックに対応したものもあります。

ただ所謂直リグというよりは、Basserで連載中のオギタ式に出演している荻野貴生さん提唱のチェリーリグに近いかもしれません。

スペック

製品名
ダイレクトスティック
入数
6
価格
300円

フック・シンカー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.