タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

フラッシュユニオン「フラッシュストレート4.3/5.8」爆誕!藤木淳新ブランド第1弾!

     バス釣り用ルアー  

昨夏、株式会社イマカツを退社した藤木淳プロが立ち上げたNEWブランド「FLASH UNION(フラッシュユニオン)」がいよいよ始動となります。

ということで今回はフラッシュユニオンの記念すべき第1弾ルアーとなる「FLASH STRAIGHT 4.3inch/5.8inch(フラッシュユニオン 4.3インチ/5.8インチ)」を紹介します。

スポンサーリンク

フラッシュユニオン第1弾「フラッシュストレート」

フラッシュユニオン「フラッシュストレート4.3/5.8」爆誕!藤木淳新ブランド第1弾!
フラッシュストレートは名前から何となく想像が付くようにストレートワームになります。

一見何の変哲もないストレートワームのようにも見えるのですが、リブの刻まれたボディのちょうど真ん中あたりには3対の足のような小さなパーツが付いています。

そしてボディ真ん中少し下あたりの部分だけがキュッと絞られたような形状になっています。それはまるできつめの収縮チューブでも付けたときのような感じにも見えます。

フラッシュストレートはこの形状によってゆっくりスイミングさせるだけでも大きなスイングアクションを演出してくれるようです。

フラッシュストレートはレスポンスが良い

フラッシュストレートは実際にその動きを見た人がびっくりするくらいレスポンスが良いワームに仕上がっているみたいです。

それは例えカバーの奥であろうとアングラー側の入力に対してはしっかりと答えてくれるんだとかなんとか。

青木大介プロがプロデュースしているDstyleのワームも動いてナンボ!の考え方通りに、軽いシェイクでもよく動いてくれるワームでしたね。

個人的にも常吉ワームとかよく動くワームって好きです。まぁ動かないルアーも好きなんですけど。

藤木淳プロによる解説動画

サイズ展開

まず発売となるのが4.3インチと5.8インチの2サイズ。この2サイズに加えてタフな状況やスモールマウスバス戦を考えた更に小さなサイズも考えているようです。

スペック

製品名
フラッシュストレート
全長
4.3インチ/5.8インチ
入数
不明
価格
不明

発売は2015年4月頃を予定しているようです。

天才ルアービルダーとして名を馳せた藤木淳プロの送り出す第1弾ルアー。発売が楽しみですね!

フラッシュユニオン/FLASH UNION ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!