タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

フラッシャーワーム SW 1″はまるでエサ?フィッシュアローから誕生!

武士道ジェネレーションを読み終えました。もう出ないと思っていたシリーズに続編が出たことは凄くうれしかったし、面白く読んだのですが、なんか違う。読みたかったのはこれじゃない……と思ったものです。こんばんは。

今回はフィッシュアローから新発売の期待のアジング用ワーム(ライトゲーム用ワーム)「Flasher Worm 1″ SW(フラッシャーワーム 1インチ SW)」を紹介します!

スポンサーリンク

フィッシュアロー「フラッシャーワーム 1″ SW」

フラッシャーワーム SW 1"はまるでエサ?フィッシュアローから誕生!
フィッシュアローが送る新作ライトゲーム用ワーム「フラッシャーワーム 1″ SW」は、フィッシュアローのソルトウォーター用ルアーとしては初めてフラッシュJの名を冠していないワームとなります。

そのため、フラッシャーワーム SWは、あのベイトフィッシュライクなリアルな見た目も、キラキラとしたフラッシング効果が期待できるアルミホイルも内臓されていません。

しかし、フラッシャーワーム SWは、フラッシュJシリーズにはない、フラッシャーワーム SWだけの特別で強力な武器を装備したワームとなっています。

それこそが――

フラッシャー+ティンセル

フラッシャーワーム SWは、ルアーネームにもなっている”フラッシャー”――魚を寄せるためのコマセを撒かなくても釣れる!という声があるほど、サビキで絶大な威力を発揮しているハヤブサ「フラッシャーサビキ」にも使われているもの?――と”ティンセル”で作られたテールを装備したワームです。

フラッシャーワーム SWは、ティンセルが魅せる輝きと動き、フラッシャーが魅せるティンセルとはまた違った輝き、ティンセルにはない柔らかくしなやかな動きがアジなどの魚を魅了してくれるようです。またフラッシャー&ティンセルテールは、ワーム素材のテールよりも折りたたまれやすいため、すんなりと口の中に収まるかもしれません。

更にフラッシャーワームSWのボディにはフラッシャーサビキにはない”味と匂いで誘うフォーミュラ”が配合されており、ワームとサビキの良いとこ取りなワームになっています。

カラー

フラッシャーワーム 1″ SWのファーストカラーラインナップは10色。

ライムグリーン
カブラグリーン
グローオキアミ
グローレッド
グロートリコロール
シュリンプ
クリアホろ
クリアゴールド
クリアブルー
クリア

フラッシャー&ティンセルのカラーは共通ですかね?

個人的にはグロートリコロール、ライムグリーンあたりが好みです。

スペック

製品名 フラッシャーワーム
全長 1インチ
入数 6
価格 600円

フラッシャーワームSWもフラッシュJシリーズほどではないにしろ高いですね……。でも、既に尺アジもガンガン釣れているという実績を残しているワームみたいですので、興味のある方は導入してはいかがでしょうか?

フィッシュアロー/Fish Arrow アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます