タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

DUEL「フラッシンバイブ」デビュー!冬のビッグバスを攻略だ!

     バス釣り用ルアー, 動画  

DUEL「フラッシンバイブ」デビュー!冬のビッグバスを攻略だ!

TVの見逃し配信便利ですねー!CMがないだけでこんなに快適に見えるなんて驚きです。今ではリアルタイムで見ることができてもあえて見ないようにしているくらいです。こんばんは。

今回はニンジャが冬のビッグバスを攻略したあのルアー――DUEL(デュエル)のNEWバイブレーション「HARDCORE FLASHI’N VIBE 65S(ハードコア フラッシンバイブ 65S)」を紹介します!

スポンサーリンク

デュエル「フラッシンバイブ 65S」

ニンジャことセンドウタカシさんプロデュースルアーとなる「フラッシンバイブ 65S」全長は65mmながら、自重が20gもあるヘビーウエイトなバイブレーションです。

フラッシンバイブは絶妙なウエイトバランスによって、ボトムでも倒れないバランスを実現。加えてスクエア形状の幅広ヘッドの採用によって、ボトム感知能力が高く、ボトムに当てながら引いても、ボトムをズルズルと引いても根掛かりにくいバイブレーションとなっています。

更にウエイトバランスと幅広ヘッドによって恐らく浮き上がりにくく、20gという自重も相まって深いレンジを安定して巻いてくることが可能でしょう。

またフラッシンバイブはその大きくないサイズと軽くないウエイトによって、優れた遠投性能を発揮してくれることは間違いありません。

シミーフォールによる変化

フラッシンバイブの大きな武器の1つに、ゆらゆらと揺れながら落ちるシミーフォールアクションがあります。

ブルブルブルと巻いてシミーフォール、ブルブルブルと持ち上げてシミーフォール。リトリーブ時とフォール時、リフト時とフォール時の異なるアクション、アクションの変化に、バスもつい口を使ってしまうのではないでしょうか?

それではあえて発売時期を冬(晩秋)にしたフラッシンバイブの威力を、実際に動画で確認してみましょう!

フラッシンバイブで冬のビッグバスを攻略!


フラッシンバイブをプロデュースしたニンジャによる実釣動画です。

カラー

フラッシンバイブのファーストカラーラインナップは8色。

ブルーバックチャート
クローフィッシュ
シトラスシャッド
ホロブルーギル
ゴールデンシャイナー
メタリックゴーストアユ
メタリックシルバーブルー
メタリックシルバーブラック

個人的にはブルーバックチャート、クローフィッシュあたりを選びたいですね。

スペック

製品名 フラッシンバイブ 65S
全長 65mm
自重 20g
フック 前:#4 / 後:#6
価格 オープン

発売は2015年11月下旬頃を予定しているようです。ただ、アメリカでは既に発売中っぽいです。先日、アメリカの某通販サイトをボケーッと見てたら、普通に売っていたので「えっ!?」ってなりました(笑)もう売ってるのかって。

メタルバイブでも釣れない、低水温期のデカバスを獲るというフラッシンバイブ。皆さんもニンジャのように冬のビッグバスを攻略してはいかがでしょうか?

デュエル/DUEL ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます