タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

フローシャッドZEROがデビュー!ショートバイトも逃さない!

     バス釣り用ルアー  

昨年秋冬にJackson(ジャクソン)から発売になった市村直之プロプロデュースのシャッドプラグ「FLOW SHADⅠ(フローシャッド)」

そのフローシャッドⅠに続いて2015年、「フローシャッドZERO(ゼロ)」が新たにデビューとなります!

スポンサーリンク

フローシャッドZERO(ゼロ)

フローシャッドZEROがデビュー!ショートバイトも逃さない!
システム化された「フローシャッド」シリーズの中で、最も浅いレンジ(1m)を攻略するために生まれた「フローシャッドZERO」

全長56mmながらボリュームがあるせいかそこそこ大きく見えるフローシャッドは、マグネット式重心移動システムを採用。ウエイトボールが移動するレールをミリ単位でセッティングし、ウエイトボールがボディ内部で暴れることなく、スーッとボディ後方まで移動してくれます。

アクションはタイトなハイピッチアクション。

カバー対応型シャッド――フローシャッド

フローシャッドZEROは魅せて止めて喰わすといった使い方をされることが多いサスペンドタイプのシャッドではなく、カバーに絡めて使うためのハイフローティングタイプのシャッドです。

フローシャッドはカバーに当たったとき、パーンと弾かれるのではなく、すぐに体勢を立て直し、素早く泳ぎ始めることで、カバーをなめるようにトレースすることができるシャッドとなっています。

そのためサスペンドタイプでは根掛かってしまうようなカバーでも臆することなく攻めることができます。

もちろん巻いて止めて浮かせて喰わせるというのも有効な使い方だと思います。

ショートバイトも逃さないフック

フローシャッドには、貫通力が凄いとプロ・アマ問わず好評価なピアストレブルの中小型プラグ用トレブルフック「ピアストレブルダガー」が標準装備されています(まだ市販品としては出回っていない貴重なフック)。

触れただけでもサクッと刺さるというピアストレブルダガーが、ショートバイトでも逃すことなく、確実に捕らえてくれるのではないでしょうか?

フローシャッドZERO(ゼロ)のスペック

製品名
フローシャッドZERO
全長
56mm
自重
5.0g
価格
1.650円

市村直之プロがエリート5を制する原動力となったシャッドプラグ――フローシャッドシリーズでブラックバスを攻略してみてはいかがでしょうか?

ジャクソン/Jackson ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます