タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

フルメタルソニックがいいね!フラッシュユニオン初のメタルバイブ!

     バス釣り用ルアー  

エバーグリーン、イマカツという人気メーカーで、ルアービルダーとしてトーナメンターとして活躍してきた藤木淳さんが立ち上げたブランド「FLASH UNION(フラッシュユニオン)」

今回はそんなフラッシュユニオンから新発売となる冬にぜひ使いたいメタルバイブレーション「FULL METAL SONIC(フルメタルソニック)」を紹介します!

スポンサーリンク

フラッシュユニオン「フルメタルソニック」

フルメタルソニックがいいね!フラッシュユニオン初のメタルバイブ!
フラッシュユニオン第4弾ルアーにして、メーカー初のメタルバイブレーションとなる「フルメタルソニック」。某映画や小説(アニメ)と間違えてしまいそうなルアーネームのメタルバイブです(笑)

細長い形状をしたフルメタルソニックは、後発ということを強く意識して作られたメタルバイブで、普通のメタルバイブとはひと味もふた味も違うものに仕上がっています。

使った人全員が驚いたレスポンス

藤木淳さんの拘りが詰まったメタルバイブ「フルメタルソニック」。拘りの1つが特殊な鋼材を使用したという”極薄のメタルプレート”です。

この薄く硬く強いメタルプレートの採用によって、フルメタルソニックは驚異的なレスポンスとピッチの速いアクションを実現。

アングラーが動かしたいとロッドをリールを操作すれば、タイムラグなく思いのままに動き始める。フルメタルソニックのあまりのレスポンスの良さに、使用した人達は皆、驚いたそうです。

またフルメタルソニックはスローリトリーブでもしっかりと動き、手元には明確なバイブレーションを与えてくれるため、アングラーに操作感を失わせません。

ストレートフォール

メタルバイブのフォールにはスライドしたり、スパイラルしたりするものもありますが、フルメタルソニックは”ストレートフォール”。自分の落としたいところへ真っ直ぐストーンと落とせるストレートフォールをセレクト。

これによって、フルメタルソニックは狙ったポイントを正確に攻めることができることはもちろん、不規則なアクションによる不意の根掛かりを回避することも可能です。

また動き出しが速いため、ショートストロークのリフト&フォールでも大活躍してくれそうです。

カラー

フルメタルソニックのファーストカラーラインナップは6色とかなり少なめ。厳選されたカラーと言えるかもしれません。

チャートバックシャイナー
キンクロ
銀ピカワカサギ
ブルーギル
クラウンギル
スプリングレッドクロー

個人的にはキンクロ、スプリングレッドクローあたりが好みです。

スペック・発売日

フックにはテフロン加工が施されているというノガレス製のダブルフック(ショートシャンク・ワイドゲイプ)を装備。冬に手放せないフックなんだそうで、冬のショートバイトを確実にフッキングに持ち込んでくれるフック、なのかもしれません。

製品名 フルメタルソニック
ウエイト 5g / 7g / 10g
価格 820円 / 860円 / 920円

今年は例年になく長めの秋を楽しむことができましたが、11月も下旬になり、いよいよ冬の訪れを知らせるような寒さがやってこようとしています。

寒さ厳しい冬のマストルアーであるメタルバイブレーション。今年の冬はフルメタルソニックで、冬のビッグバスを攻略してはいかがでしょうか?

発売は2015年12月を予定しているようです。

フラッシュユニオン/FLASH UNION ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます