タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ゲーリーヤマモト「ハートテール」実釣&解説動画公開!

     バス釣り用ルアー, 動画  

ゲーリーヤマモトからリリース予定の新作シャッドテールワーム「ハートテール」。このハートテールをプロデュースしたJB TOP50シリーズ年間ランキング2位の市村直之プロが、琵琶湖北湖で実釣&解説する動画が公開されています。スペシャルゲストとしてゲーリーヤマモトジャパン総帥 河辺裕和プロも登場です。

スポンサーリンク

ハートテール

ゲーリーヤマモト「ハートテール」実釣&解説動画公開!
ハートテールはボディ上側がノンソルト、下側がソルトインになっています。ボディ下部に重心を集中させることで、シャッドテールワームにありがちな回転してしまったり、傾いたりというのを抑制しています。よって早く巻いても遅く巻いても安定して泳ぐそうです。

ハート型のテール

ゲーリーヤマモト「ハートテール」実釣&解説動画公開!_003
テールの形状をハート型にしたことで、テールが上下左右に動き、その動きがヘッド部へ伝達され、テールで水をかきながらヘッドシェイクするベイトフィッシュライクなアクションが出るようになっています。

驚異のフッキング率

ゲーリーヤマモト「ハートテール」実釣&解説動画公開!_004
ベリー側に設けられたスリットによってバイト時にはワームがしっかりとずれ、フッキング率を高めます。この日の釣行ではフッキング率90%という驚異の数字を残したそうです。

個人的に

ゲーリー素材のシャッドテールワームなんてもう間違いないじゃないしょう!今すぐ欲しいくらいです!ボディ上部がノンソルトということで針持ちも悪くない、かもしれませんし。でも発売はまだ先だそうで、今から発売が待ち遠しいです。

ゲーリーヤマモト ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます