タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

GETNET「悪路ジグ(アクロジグ)」のすり抜け&ボトム姿勢を動画で確認しよう!

     バス釣り用ルアー, 動画  

GETNET「悪路ジグ(アクロジグ)」のすり抜け&ボトム姿勢を動画で確認しよう!_001

GETNETから2015年遂に発売となりそうなブランド初のラバージグ「悪路ジグ(アクロジグ)」

そんな悪路ジグの特徴である複雑なレイダウン(悪路)をすり抜けるすり抜け性能とボトムでの姿勢が確認できる動画が公開となっていましたので紹介します。

スポンサーリンク

悪路ジグの水中アクションを確認しよう

動画


すり抜け性能とボトムでの姿勢を考えたヘッド形状となる悪路ジグ。フックにはオーナー製の安心と信頼のワイドゲイプなフックを採用しています。

ボトムでは斜め立ち!

GETNET「悪路ジグ(アクロジグ)」のすり抜け&ボトム姿勢を動画で確認しよう!_002
悪路ジグは着底時には、ザリガニが爪を立てて威嚇しているような、ベイトフィッシュがボトムを啄んでいるような姿勢で斜め立ちします。

同じGETNETブランドからリリースされている、パドル部にエアホールを採用し、ボトムでの斜め立ちを実現するジャスターホッグ等のジャスターシリーズと相性抜群です。

他のワームでもジグ自体が斜め立ちするので、ボトムにストンと落ちた後にフワ~ッとした倒れる、倒れ込みアクションを演出してくれるかもしれません。

悪路ジグのスペック

製品名
悪路ジグ
サイズ
3/8oz,1/2oz
価格
未定

気になる発売時期は不明です。GETNETの製品はけっこう発売までに時間が掛かるので、ようやくルアーネームが発表となった悪路ジグもまだまだ先になるかもしれません。

個人的には夏くらいまでは欲しいなと思います。

ゲットネット/GETNET ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます