バス釣り用ルアー

ギルボーンのフックサイズ&セッティングが公開!

更新日:

ブルーギルが骨だけになってしまったみたいな面白い見た目をしたワーム――イマカツ「ギルボーン」
オフセットフックを使用する場合、あのミミズが口からニョロっと出たような部分に刺しますよね?そこで気になるのがフックのサイズです。

そんな気になるギルボーンのフックのサイズやセッティング方法をイマカツ特命アルバイターである穂崎裕太さんが自身のblogにて公開しています。イマカツが推奨するフックサイズやセッティングというわけではありませんが、イマカツ関係者が実際に使用しているものとなればなんだか心強い気がしませんか?

というわけでギルボーンのフックサイズやセッティングで迷っている方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

フックサイズ

上記の記事ではヘビダン、直リグともに#3/0を使用していると書かれているのですが、後日の記事では琵琶湖の場合は#3/0、野池なら#2/0、カバーに入れるような釣りなら#1/0とも書かれています。

フックには「GRAN Nogales フッキングマスター リングオフセット」を使用しているようです。

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.