タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

五郎丸歩がステラを熱望!結婚した嫁かシマノさん買ってあげて!

     スピニングリール  

ラグビーW杯初戦で優勝候補の一角 南アフリカを破るというW杯史上最大のジャイアントキリングを演じてみせた我らがブレイブブロッサムズことラグビー日本代表

中三日で挑んだスコットランド戦では力を発揮することができなかったものの、続くサモア、アメリカを撃破!ラグビーW杯を7大会戦いながら僅か1勝しかあげられなかったチームが、全敗も予想されていたチームが3勝1敗という成績を残したのです。

しかし、勝ち点で上位2チームに入ることはできず、グループリーグ敗退。それでも3勝をあげながらも決勝ラウンドに進出できなかったW杯史上初のチームとして記録に、そして人々の記憶に強く残るチームとなりました。

日本中を歓喜の渦に巻き込んだそんなラグビー日本代表の中でも、一際大きな注目を集めていたのが「五郎丸歩(ごろうまる あゆむ)」選手。

私達、釣りを愛するアングラーにとっても見逃せない選手だったんです!

スポンサーリンク

五郎丸歩は釣りが趣味だった!?

五郎丸歩がステラを熱望!結婚した嫁かシマノさん買ってあげて!

名前  五郎丸歩
誕生日 1986年3月1日 
愛称 Goro 
出身地 福岡県福岡市 
身長 185cm 
体重 100kg 
所属チーム  ヤマハ発動機ジュビロ
ポジション  フルバック

切れ長の涼しげな目元、侍を思わせるような精悍な顔立ちと佇まいを感じさせる五郎丸歩選手。身長185cm、体重100kgと強豪国のフルバックと比べても遜色ない恵まれた体格を持つ選手です。

その右足から繰り出される正確無比なキックは、ラグビー日本代表の得点源であり、チームを支える柱の1つでした。

そんなラグビー日本代表の中心選手として戦っていたガチムチの五郎丸歩選手と我々アングラーのどこに共通点があるというのか?

実は五郎丸歩選手――趣味が「釣り」だったんです!


守りたいこの笑顔!

こんな日本中を盛り上げた選手と共通の趣味を持っているなんて……なんだかうれしくなりますね!

確かに五郎丸選手がでっかいマグロやカジキと力一杯ガチンコで勝負している様は絵になること間違いないでしょうねー。逆に軽くて小さくて可愛らしいライトゲーム用のタックルで、アジやメバルを狙っている姿は全く想像できませんけど(笑)

だって身長185cm、体重100kgのラガーマンじゃないですか。ちょっと力を入れて握っただけでバキバキッって折っちゃいそうじゃないですか。実際に五郎丸選手、真鯛を釣りに行ってロッドを折った経験があるみたいですし……。

仕掛けをつけ、えさをつけとりあえず50M下まで糸を下ろし待つこと3分!!!!

「グッ」っと力を入れ、竿を一度あげると!!

「バキバキッ」

・・・・その瞬間竿が海に浮いていた。

船長に借りた竿だった・・・

引用:五郎丸 vs 福寿丸|五郎丸歩オフィシャルブログ「楕縁系生活」

「グッと力を入れたらロッドが折れた」、なんて聞いたことない……。

五郎丸半端ないって!船長から借りたロッドめっちゃバキバキにするもん!そんなん出来ひんやん普通……。

やっぱりラグビー日本代表にまで上り詰める選手は違いますね。日頃、各国のガチムチ達とガチンコでやり合っているわけですもんね。

同じ釣り人といっても次元が違うなーと思ったのですが……。

今一番欲しいものはシマノ「STELLA(ステラ)」

釣りが趣味という共通点を見つけ、五郎丸選手との距離が近づいた気がしました。そっと手を伸ばせば逞しい胸板に触れることができる、それくらいに感じていたんです。でも、五郎丸半端ないって!なエピソードを見て少し距離を感じました。

やっぱり住んでいる世界が違うなって。しかし、再び私達と五郎丸選手との距離を近づける出来事を発見しました!

なんと五郎丸歩選手が今、一番欲しいものはシマノ「STELLA(ステラ)」だって言うじゃないですか!

五郎丸歩がステラを熱望!結婚した嫁かシマノさん買ってあげて!_02
引用:五郎丸 歩 | ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビーチーム)
※赤枠は当サイトによるもの

やっぱり世界を相手に戦う五郎丸選手でも「ステラ」を手にすることは至高!五郎丸選手にとってもステラは”喜びが満ちてくるリール”なんでしょうね!

もしかしたらプレースキックのポーズはステラ欲しいってポーズかもしれません。

あ、でもジギングに興味があるみたいですから、14ステラではなく13ステラSWの方が欲しいのかもしれません。

五郎丸選手の奥さん。あ、五郎丸選手、結婚しているそうです。二丁目の方々を始め、世界中の男女から「ウホッ!いい男……」と注目を集めていたらしい五郎丸選手、結婚しているそうです。

なので、五郎丸選手の奥様、ぜひともステラを買ってあげてください。いや、シマノさん、ぜひともプレゼントしてあげてください。

だって、五郎丸歩選手はシマノのFacebookページを「いいね!(お気に入り)」しているんですから!ダイワじゃなくて”シマノにいいね!”しているんですよ?これは大チャンスですよ!

現在、五郎丸選手はヤマハにプロとしてではなく、社員として所属しています。そのため、年収は一般社員と同じ給与待遇であれば450~550万だとかなんとかかんとかって報道がありました。

そして、五郎丸選手には奥さんと子供さんがいます。だからこそ、ステラが欲しくても我慢しているのかもしれません。

でも、これだけの注目を集めた今、CMに起用されるでしょうし、スポンサーも新たに付くでしょう。そうなったらステラなんて買い放題ですよ?下手したらソルティガに乗り換えられてもおかしくありません。

今のうちに五郎丸選手にステラをプレゼントしておくべきです。なんだったらスポンサー契約したらどうでしょう?釣り百景にも出演してもらえばいいじゃないですか。

五郎丸選手、釣り百景が放送される日は夜更かしを覚悟するときさえあるんですよ!

今週の木曜日は少し夜更かしになりそうだな!!

Posted by 五郎丸 歩 on 2015年1月7日

もしかしたら五郎丸選手が使っているのと同じタックルが欲しい!という人だって出てくるかもしれませんし。「このリール、五郎丸が使っているのと同じなんだぜ」って言いたいじゃないですか。

それに釣り人口の増加にも繋がるかもしれません。

五郎丸選手がステラ使っているとこ見てみたいなーチラッチラッ

五郎丸歩 シマノ/SHIMANO シーバス ショアジギング ジギング・オフショア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます