タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

GPヌートでアカハタ連発!サイファリストHRX 83MHでねじ伏せる

GPヌートでアカハタ連発!サイファリストHRX 83MHでねじ伏せる_001

最近、ライバルが少なくてよく釣れる――ユートピアのようなポイントを探して色んな場所に足を運んでいます。大抵の場合、人がいない理由を知ることになるだけなのですが楽しいものです。こんにちは。

今回はバレーヒルのロックフィッシュゲーム用ロッド「NEWサイファリストHRX」とワーム「GPヌート」のセットで、アカタハ、オオモンハタを攻略する動画を紹介します!

スポンサーリンク

サイファリストHRX 83MH×GPヌートでアカハタ連発!


ハタゲームを動画で実釣解説してくれるのは、ソルト・フレッシュ問わず、様々なルアーゲームに精通するバレーヒルのフィールドスタッフ 幸田樹典さんです。

舞台は幸田樹典さんのホームである三重県尾鷲市。

GPヌート

GPヌートでアカハタ連発!サイファリストHRX 83MHでねじ伏せる_002
今回の動画で幸田樹典さんがメインルアーとして使用したのが、バレーヒル「GPヌート 5.5インチ(テキサスリグ)」。琵琶湖ガイド大仲正樹さんプロデュースのリザード系?ワームです。

そう、GPヌートはロックフィッシュ用ではなく、ブラックバス用に開発されたワームです。しかし、動画でのアカタハの連発ぶりを見れば、ロックフィッシュ用だとかバス用だとか、そんな括りに関係なく、魚が釣れるワームであることがわかると思います。

ズル引きでもフォールでも

GPヌートは、3面に窪みが設けられた2対の足とサヤエンドウのようにも見えるテールが特徴的なワームです。

スイミングさせたとき、フォールさせたとき、GPヌートはそのボテッとした厚みのある2対の足をブルブルと振りながら、テールをピラピラと震わせながら、異なる2つのアクションでアピールしてくれます。

着底時にはサヤエンドウのようなテールがボディよりも遅れてゆっくりと倒れる――倒れ込みアクションによるアピールも期待できるワームです。

使い方としてはズル引きとリフト&フォールが基本となるそうです。

カラー

GPヌートのカラーラインナップは14色。

グリーンパンプキン
スカッパノン
ジューンバグ
ブラッドゴールド
グラッシー
スモークブルー
パープルラッシュ
ミラーチャート
カモフラージュ
アンバー
コイウォーターメロン
ソリッドブラック
カスミジンゴローム

動画で幸田樹典さんがアカハタを連発していたカラーはスカッパノンです。

スペック

製品名 GPヌート
全長 5.5インチ
入数 6
価格 720

5.5インチと少し大きなサイズですが、アカハタも問題なくバイトしてくるGPヌート。バス用だとか意識せずに、ロックフィッシュゲーム用に導入してみてはいかがでしょうか?

バレーヒル/Valleyhill ロックフィッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます