タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

34「GUIDEPOST LHR-62」は2万円を切るコスパに優れた入門用ロッド!

ライトゲームを嗜むアングラーから人気のThirty Four(サーティーフォー)から、2万円を切る価格のライトゲーム用ロッド「GUIDEPOST LHR-62」が新発売となります!

スポンサーリンク

GUIDEPOST LHR-62

34「GUIDEPOST LHR-62」は2万円を切るコスパに優れた入門用ロッド!
GUIDEPOST(道標・案内人)シリーズは入門用ロッドという位置づけながら、ロッドの性能を落とさないように素材に拘り、その分コストを抑えるためにデザイン面では派手な装飾を排除し、シンプルなデザインのロッドに仕上げています。

そのため第1弾ロッドとなる「LHR-62」は、2万円も切る価格ながらブランクスには東レの高弾性カーボンを採用しています。ティップはソリッドティップ。

またレングスを6フィート2インチと短めに設定することで操作性・感度・キャスト性能・ロッドバランスを向上させ、初心者でも扱いやすいロッドになっています。

ガイド&グリップ

ガイドは恐らくこの価格帯のロッドなのでステンレスフレームにSiCリングの組み合わせを採用しているのではないかと思います。なので釣行後はちゃんと手入れした方がいいでしょう。

グリップはライトゲーム用ロッドとしては割と珍しいストレートタイプ(EVA)。最近はセパレートグリップのロッドが多いですから、逆に目立って良いのではないでしょうか。

LHR-62のスペック

製品名
GUIDEPOST LHR-62
全長
1.88m
継数
2
仕舞寸法
98cm
自重
不明
ルアー
0.3-2.0g
ライン
0.9-2.0lb
価格
18,500円

アジング用ロッド最初の1本として、34のロッドの味付けを知る最初の1本として、LHR-62を導入してはいかがでしょうか?

34/サーティーフォー アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます