タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

村上晴彦がハネエビ+ハネエビヘッドの使い方を解説&実釣(動画)

  • 村上晴彦がハネエビ+ハネエビヘッドの使い方を解説&実釣(動画)_001

issei海太郎ブランドから発売となったばかりのマイクロダーティングベイト「ハネエビ 1.5インチ」とキレのあるダートアクションを可能にする専用ジグヘッド「ハネエビヘッド」

この「ハネエビ+ハネエビヘッド」という無敵の2つの組み合わせを、プロデュースする村上晴彦さん自身が解説&実釣する動画が公開となっています。

スポンサーリンク

ハネエビ+ハネエビヘッド

動画

使い方

使い方は簡単です。エギングと同じようにシャクるだけです。ロッド捌きは村上さん自身が解説している動画を見てもらうのが一番だと思いますので、そちらを見てください。

この釣りで――キレイにダートさせるために大事なことは、シャクるときにラインスラックを意図的に作ってやることです。ラインを常にピンピンに張っているとキレイにダートしてくれません。またシャクリ幅、シャクるスピードを変えてやれば、ダートの大きさ、スピードに変化をつけることができます。

issei/一誠 issei海太郎 ブラックバス アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます