タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

一誠「ハネエビ」の神セッティングを村上晴彦が解説&実釣(動画)

一誠「ハネエビ」の神セッティングを村上晴彦が解説&実釣(動画)_001

村上晴彦さんがルアーデザイナーを務めるissei(一誠)のソルトウォーター用ブランド”issei海太郎”から絶賛発売中の「ハネエビ」&ハネエビ専用ジグヘッド「ハネエビヘッド」

これらの性能を最大限発揮するために大事なセッティング方法を、村上晴彦さんが解説&実釣する動画を紹介します。

スポンサーリンク

ハネエビ+ハネエビヘッドで楽しむメバリング


動画ではハネエビ+ハネエビヘッドのセッティング方法以外、水平なスイミング姿勢に拘ったというジグヘッド「レベリングヘッド」の特徴の解説もあります。

更に実釣シーンも長めですから、メバリング好きな方はご覧になってはいかがでしょうか?

ハネエビ+ハネエビヘッドのセッティング

一誠「ハネエビ」の神セッティングを村上晴彦が解説&実釣(動画)_002
ハネエビとハネエビヘッドのセッティング方法は簡単です。

ハネエビにはジグヘッドを真っ直ぐにセットしやすいように誘導ホールが設けられています。なので、このホールからスルスルとジグヘッドを刺していきます。そして針先を背中側のスリットとエビの模様が交差する位置から抜いてやると良いそうです。

あとはズレないように瞬間接着剤をハネエビとハネエビヘッドの間に1滴ポチョンと垂らして完成です!ただし、瞬間接着剤をあらかじめ塗っておいてからギュッと押さえつけるのではなく、動画のようにしっかりとセットしてから1滴垂らすのがベストなようです。

issei/一誠 issei海太郎 アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます