タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ハヤブサ「ボトムアーム」はボトムで立って根掛かりを回避!

     チニング用ルアー  

ハヤブサ「ボトムアーム」はボトムで立って根掛かりを回避!

ハヤブサから根掛かり回避に優れたチヌ・根魚専用ルアー「Bottom Arm(ボトムアーム)」が新発売です!

スポンサーリンク

ボトムアーム

ボトムアームは、その名の通りボトムから腕が生えてきたかのような、スピナーベイトのアームにも似た形状をしたルアーです。

ボトムアームはフラットな面を持つシンカー部分が安定した姿勢を保ちながら、ボトムをしっかりと感知します。更にアッパーアームによってフックが浮いた状態で固定されるため、根掛かりを回避すると共にフッキング率の向上も期待できます。

フックとラバーは交換可能なので、ラバーの長さや素材を変えたり、トレーラーワームを付けたり、フックをダブルフックにしたりしてみても面白いのではないでしょうか。

ターゲットとして明言されているチヌ・キビレ、ロックフィッシュ以外にブラックバスにも良いかもしれません。

スペック

製品名
ボトムアーム
サイズ
5g/7g
入数
1
価格
オープン

ハヤブサ シーバス ロックフィッシュ チニング(チヌ・キビレ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます