タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ヘラクレスLTS&ジグでバス連発!菊元俊文が実釣インプレ!(動画)

     バスロッド, 動画  

ヘラクレスLTS&ジグでバス連発!菊元俊文が実釣インプレ!(動画)

まだK-1が開催されていたことを知り、うれしいような悲しいような気持ちになったものです。こんにちは。

今回はエバーグリーンから発売予定の新作ルアー&新作ロッドを使って、菊元俊文さんが春の合川ダムもブラックバスを攻略する動画――約半年ぶりの公開となる無料釣り動画「EG EXTREME」を紹介します。

スポンサーリンク

菊元俊文×合川ダム

プロトシャッドテールワーム&ジャスティーンでバスを攻略!前編


動画前半は大西健太さんプロデュース?となる新作シャッドテールワーム(プロト)と、まもなく発売になりそうな新作ペンシルベイト「ジャスティーン」を使ってバスを攻略します。

菊元俊文さんがプロトのシャッドテールワームを使っているときのラインスラックにも注目しながら動画を見てはいかがでしょうか?他のシャッドテールワームを使った釣りの参考になるのではないかと思います。

エバーグリーン「ジャスティーン」

ジャスティーンは、Justin Kerrの要望を受け、ランカーサイズのスモールマウスバスを釣るために開発されたらしく、100mmに満たないサイズながらスリーフック仕様かつサイレントのペンシルベイトとなります。

ジャスティーンのスペック

製品名
ジャスティーン
全長
95mm
自重
11g
価格
1,650円

ヘラクレスLTS&ジグでバス連発!後編


ロケ2日目となる動画後半はいよいよジグ番長 菊元俊文さんの十八番であるキャスティングジグの出番です。

キャスティングジグといえばやはり組み合わせるのは、菊元俊文さんがジグ用ロッドとして愛用する「ヘラクレス(HCSC-69H)」、のチューンドモデルとなる新作ロッド「ヘラクレスLTS(HCSC-69H-LTS)」

動画では実釣を交えながらヘラクレスLTSとはどのようなロッドなのか?を菊元俊文さんがインプレしてくれます。

ヘラクレスLTSの購入を検討している方、興味のある方はこの動画を参考にされてはいかがでしょうか?

エバーグリーン/EVERGREEN ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます