タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

HPシャッドテールには3.1インチもある!?レッグワーム超えたな(サイズ的な意味で

     バス釣り用ルアー  

  • HPシャッドテールには3.1インチがある!?レッグワーム超えたな(サイズ的な意味で

2014年10月に発売となったばかりのO.S.Pのスモールサイズのシャッドテールワーム「HP Shadtail 2.5″(HPシャッドテール 2.5インチ)」

発売されるやいなや話題となった注目のHPシャッドテールですが、既にサイズアップモデルとなる「HPシャッドテール 3.1インチ」の開発が進められているそうです。

スポンサーリンク

HPシャッドテール 3.1インチ

”世界の並木”、”This is T.Namiki”こと並木敏成さんがサラッと明かしていた「HPシャッドテール3.1インチ」の存在。

来年春を予定している発売に備えて現在はプロトをテストしている段階だそうです。先週、並木さんはそのプロトモデルを使って、数十分という短い時間で800gと1,500gというナイスフィッシュで~す!を釣ったそうです。

2.5インチ→3.1インチ

HPシャッドテール3.1インチは、単純に全長を2.5インチから3.1インチにするのか、それに加えてボリュームアップしてくるのか。気になるところですが、これまでのO.S.Pのワームのサイズ展開から考えると、恐らく全長だけということはなく、ワーム全体を大きくしそれに合わせたアクションを追求してくるのではないかと思います。

個人的に

個人的には3.1インチの存在も気になるのですが、2.5インチのSPEC2(スペック2)は出ないのかなとそちらも気になっています。あと並木さんが嗜む程度にやっているアジングなどのライトゲーム用に更に小さいサイズ……は出ないでしょうね。

O.S.P ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます