タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

アイマ「アイボーン98F」でイナッコパターンのシーバスを攻略!

アイマ「アイボーン98F」でイナッコパターンのシーバスを攻略!_002

最近エギングばかり行っていたので、他の釣りに行った際にランディングネットもフィッシュグリップもルアー回収機も忘れて呆然となったものです。こんばんは。

今回はima(アイマ)から発売されたばかりの新機軸ミノー「iBORN98F shallow(アイボーン98F シャロー)」を使って、秋のイナッコパターンのシーバスを攻略する動画を紹介します!

スポンサーリンク

アイマ「アイボーン98Fシャロー」

imaを代表する「sasuke(サスケ)」、「komomo(コモモ)」といった登場以来、今なお愛され続ける2大シャローランナーに並ぶ第3のルアーとしてリリースされた「アイボーン98F」シリーズ。

アイマ「アイボーン98F」でイナッコパターンのシーバスを攻略!_001
辺見哲也さんプロデュースとなる全長98mm、自重13gの「アイボーン98Fシャロー」に求められたのは、潜りすぎることなくシャローレンジをしっかりと泳ぐスイミング性能とレンジキープ力。

そしてアングラーの気配を魚に悟られやすいシャローエリアを攻略するために必要な飛距離――優れた遠投性能でした。

アイボーン98Fシャローでシーバスを攻略!


スイミング性能と遠投性能――求められた2つの要素を満たしたアイボーン98Fシャローを使って、秋のイナッコパターンのシーバスを攻略します。

アングラーはアイボーン98Fシャローの生みの親 辺見哲也さん。舞台は利根川水系です。

また動画にはアイボーン98Fシャローの他、今後登場予定?のアイボーン98Fシャローの派生モデルとなるノーマルリップのアイボーン98Fが登場します。

興味のある方はその辺にも注目しながら動画を確認してはいかがでしょうか?

スペック

製品名 iBORN98F shallow
全長 98mm
自重 13g
タイプ Floating
レンジ 0~20cm
フック カルティバ ST-46 #4
価格 1,850円

遂に発売となったアイボーン98Fシャロー。動画の辺見哲也さんのようにシーバスを狙ってみてはいかがでしょうか?

アイマ/ima シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます