タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ima「ハウンド80S ソニック」が新登場!ひと口サイズで飛距離抜群!

     シーバス・ショア用ルアー  

ima「ハウンド80S ソニック」が新登場!ひと口サイズで飛距離抜群!

シーバスアングラーから圧倒的な人気を誇るメーカーimaから、ハウンドシリーズ最小サイズとなる「Hound 80S Sonic(ハウンド80Sソニック)」が2014年6月10日新発売です!

スポンサーリンク

ハウンド80S ソニック

ハウンド80S ソニックは全長80mmとハウンドシリーズ最小サイズであると共にシリーズ初となるシンキングタイプとなります。またリップ形状、リップが取り付けられている位置・角度がこれまでのハウンドシリーズと全く異なり、エイト環も鼻先ではなくリップに取り付けられています。一応アクションはシリーズ共通のウォブンロールとなっています。

小さくなってもハウンドシリーズの特徴である重心移動システムによる抜群の飛距離は健在で、シンキングと相まって狙いたいレンジを長く、そして足下までしっかりと引いてこれるのではないでしょうか。
ベイトフィッシュが小さいときなどに有効なサイズですし、ボックスに1つ忍ばせておいてもいいルアーかもしれません。

スペック

製品名
ハウンド80Sソニック
全長
80mm
自重
9g
タイプ
シンキング
フック
カルティバ ST-46 #8
リング
#3
レンジ
60~120cm
価格
1,700円

アイマ/ima シーバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます